※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族で食費5.5万円くらいなのですがこれって使いすぎでしょうか?😭米…

4人家族で食費5.5万円くらいなのですがこれって使いすぎでしょうか?😭
米代込です!
ローンもあるので毎月40万かかっています😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寧ろどうやって5.5万で抑えられてるのか教えて頂きたいくらいです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月はもう少し行ってて今月はすごい抑えました🥲
    買いだめして冷凍できるものは全て小分け冷凍して何とかって感じです🙏

    • 54分前
はじめてのママリ🔰 

米代込み!?かなり少ない方だと思います
家族4人なら生活費40万くらいかかると思います

家計が苦しいなら
他の固定費下げた方がいいです
サブスク全部解約しましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも今月は見直して抑えた方でして🥲
    もう少し頑張ります!!

    • 54分前
ママリ

節約すごいなと思いました!
うち5人ですが50万近く使ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのくらい使ってる月ありました😭
    やばいよな〜と思って全部見直してこれなのでもう少し頑張れそうです🙏

    • 53分前
♡

めちゃめちゃ安いです🥺
外食とか行かないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は抑えたので外食1万もいってないです!
    食費とは別ですが😭

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

うちも4人家族で1人赤ちゃんですけど食費はママリさんの倍以上かかってますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも前はもっといってて抑えて抑えてこれなのです😭

    • 52分前
ママリ

安すぎます😳
米込みで5.5万とか無理です💦
栄養バランスや品数、どれだけ作ってるかとかによるとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は抑えて抑えてこれです😭
    毎回3品は作るようにしてます!手抜きで丼物とサラダとかも全然あります💦

    • 51分前
ままり

米10-15kg買ってて食費5.5-6万です。他に外食費5千円くらいです😊