※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、抱っこ紐が上手く使えず困っています。旦那も一緒に出かける時は抱っこしてくれるけど、抱っこ紐を使いたいです。最初から上手く使えた方、いますか?

もう時期4ヶ月になる息子が居るんですけど、何だか抱っこ紐(エルゴ)が上手く使用出来なくて困ってます🥺🥺出掛ける時とかも抱っこ紐を使いたいんですけど上手く装着出来ずおくるみに包んで抱っこで出かけてしまいます😭基本出掛ける時は旦那も一緒なので抱っこしてくれるのでまだいいんですけどせっかく抱っこ紐買ったからちゃんと使いたいなー🥺と思って、皆さん最初からスムーズに抱っこ紐装着出来ました😩😩?

コメント

最初の2~3回はものすごく手間取りましたが、何回か使ったらスムーズに使えるようになりました。
使わないといつまで経っても使えるようにならないですよ。慣れです、慣れ🤗

• てんママ

てんママ

やっぱ慣れなんですね😭😭ありがとうございます!!

• 3月17日
ちこ

何回も動画みたり、説明書みたりして練習しました!!練習あるのみだと思います〜〜!

• てんママ

てんママ

動画見ますよね🥺💖わかります!!(笑)今日から練習再開します💪💪

• 3月17日
そんぴ

私もエルゴ使ってたんですけど、最初は息子の足がうっ血したり、自分の腰骨に当たって痛かったりして、心が折れそうになりました😒なんでみんな普通に使えてるのに私は出来ないんだろうって😅
最初は短時間、家の中で装着して、行けそうになったら短時間の外出…というように慣らしていきました!

• てんママ

てんママ

わかります!!子供の足、これで痛くないかな?って思います😭😭練習あるのにですね🥺🙏

• 3月17日
カズキ

使いたてのときは、慣れていないし、何より子供が小さすぎてうまくいきませんでした。

子供がエルゴにあう大きさになってくれば、スムーズにできるようになりますよ。

• てんママ

てんママ

何ヶ月頃からスムーズに出来ました😭🥺?

• 3月17日
  • カズキ

カズキ

ごめんなさい。下に返信をいれてしまいました。

• 3月17日
べき

最初のうちは手間取るわ泣くわでアワアワしてしまいましたが、そのうちチャチャっとつけられるようになりました。
もう始めは何このゴツくてめんどくさいやつ!とさえ思ってましたよ💦
慣れるというか自分なりに楽につけられる手順がわかったというか😅
だいたい10回くらいつける頃には、お、こんな感じかなー!ってなりました。
動きが激しくなったり重くなるにつれてエルゴじゃないと長時間は厳しくなるので、おうちの中とかで練習してもいいと思いますよ😊

• てんママ

てんママ

みんななんでこんな上手く使えてるんだろ?ってよく思います😓抱っこ紐やだ!って何回も思いました( ´⚰︎` )頑張って家で練習します😌💪

• 3月17日
カズキ

5、6ヶ月の頃でしょうか? うろ覚えですが…

足の開き(長さ)や背中の大きさが、小さいうちはエルゴの布に合わないんですよねぇ。
でも、あっという間に、エルゴからあふればかんになってしまいますよ(笑)

• てんママ

てんママ

あと2ヶ月ぐらいでスムーズに使える様になるんですね😭😭その前に家で練習して心折れないように頑張ります(笑)

• 3月17日