※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

神戸ARTレディースクリニックでの体外授精の採卵までの日数や体調、自己注射についての不安について教えてください。

来月から神戸ARTレディースクリニックで体外授精を考えています。採卵までの日にちは個人差があると聞きましたがどれくらいでしたか?参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです。また採卵までの体調はどうでしたか?先生にしんどいと思うよと言われました(>_<)
またアンタゴニスト法の予定ですが自己注射をする場合出来るのか不安です(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは☀️別のクリニックですが、わたしはアンタゴニスト法で生理開始後14日目が採卵日でした☀️
体調は服薬や注射で、元気いっぱい!ではなかった記憶がありますが、我慢できないほど辛くはなかったです。(採卵1回で18個採卵でき、OHSSにはなりませんでしたが、こればかりは人によるので辛い方は大変だと思います😖)
わたしも自己注射していました!薬剤を自分で混ぜて使うタイプでしたが、やっていくうちに嫌だな〜と思いつつも、するしかないので慣れました😳
不安でしたらペン型のタイプにすれば、針も細くて痛みも少ないし簡単に注射できるのでオススメです☀️

  • だるま

    だるま


    遅くなりすみませんm(__)mお返事ありがとうございました!
    そうなんですね(^-^)個人差はありますよね(^^;でも少し安心しました!
    たくさん採卵できて羨ましいです(^-^)
    採卵と移植は何回しましたか?

    注射は普通のものしかないみたいでとても怖いです(>_<)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、とんでもないです☺️
    わたしは採卵1回、移植3回で陽性判定が出ました。9つ胚盤胞ができたので、残り6つは病院で凍結保存されています。
    注射はわたしも苦手で怖かったのですが、お腹をぷにっとしっかりつまんで刺すと痛みが少しマシでした😳
    ビーンズさんは採卵は全身麻酔のご予定でしょうか?
    全身麻酔であれば寝ている間に終わってしまうので、大変なのは採卵までの準備期間だと思います。
    不安かと思いますが、がんばってください…!赤ちゃんになれる卵に出会えますように🌸

    • 3月19日
  • だるま

    だるま

    ありがとうございます!1回の採卵で胚盤胞が出来るかとても不安になります。痛いのは我慢ですよね(;_;)
    出来なかったら通院になるので頑張らなくてはですね!
    全身麻酔だと聞きました。やはり準備期間のが大変ですよね(T_T)
    リセットしたら受診なので頑張りたいと思います(^-^)色々とありがとうございました♡

    • 3月25日