
最近緑色のうんちが出ることに不安を感じています。緑色になる原因はオムツ替えのタイミングではない可能性があります。1日何回もうんちをしている息子さんであれば、古いうんちが出ている可能性も考えられます。大丈夫でしょうか?
完全母乳なのですが、
息子が最近緑色のうんちをします!
ずーっと黄色だったのですが、
1週間前から緑色です(´Д` )💦
ネットで調べたところ、オムツを替えるのが
遅かったらうんちが空気に触れて緑色になる
など書いてたのですが、
オムツかぶれをしてしまってるためこまめに
替えているのでそれが原因で緑色になっていることは、
ないと思います!!
ちなみにうんちも1日何回もしているので
古くなったうんちが出てきたなどもないと思います。
緑色のうんちは大丈夫なのでしょうか?💦
- はな(9歳)
コメント

山ピ こ
こんにちは!
私は、混合なのですが、うちの息子は、緑色のうんち、してますよ!
お母さんが食べた栄養が、母乳から赤ちゃんにいってるから。…ではないでしょうか?
私の場合は、白菜やほうれん草、小松菜などを食べて授乳した日は、緑色のうんちが出ましたよ!柿をたくさん食べた日は、少しオレンジがかったうんちの時も(笑)
ニンニクを食べた日は、息子のオシッコが、ほんのりニンニク臭の時もありました(笑)
病院でも、黒かったり、白っぽいうんちじゃない限りは、心配しなくて大丈夫だって言われました(*^^*)
はなさんの食べたご飯の栄養が、赤ちゃんにもしっかりいってる証拠だと思いますよ😊

canacoo
母子手帳にうんちの色チェックするページないですか?そのページを確認すると病気かどうかわかると思います。あと、うんち以外はどうですか?機嫌が良かったり、母乳の飲みもいつも通りなら大丈夫だと思います(o´ω`o)
-
はな
コメントありがとうございます♡
母子手帳見てみました(^○^)
大丈夫そうなので安心しました♩
ありがとうございます☆
機嫌もいつもどーり、発狂してたり
おしゃべりしてて良さそうなので
よかったです!
ありがとうございました(*^◯^*)- 2月23日

退会ユーザー
緑色のうんち、うちの子も(片方だけ)しますよ!
もう1人は黄土色です!
同じミルクを同じ量飲んでるのに色違います。
でも母子手帳の色判断のやつみると大丈夫そうなので気にしてませんよ(´∀`*)
-
はな
コメントありがとうございます♡
その子によって全然違うものなんですね(^○^)
わたしも先ほど母子手帳見てみました♩
大丈夫そうなので安心しました☆
ありがとうございます(*^^*)- 2月23日
はな
コメントありがとうございます♡
すごい参考になります(^○^)☆
自分が食べたものでそんなにもウンチが変わるんですね♩
思い返してみれば、白菜など緑のもの多くとってたかもしれせん!
安心しました😊
ありがとうございました〜\(^o^)/