
クレーム対応のストレス発散法や気持ちの切り替え方について相談しています。店のトップがクレーム時に頼りにならず、仕事に行くのが憂鬱です。
クレーム対応のストレスどう発散してますか?
お客さんは別のお客さんの目を気にして、ご立腹のまま帰っていきましたが、聞く耳持たず状態で理解は得られていません。
この中途半端な状況でまた仕事に行くのが憂鬱です。
気持ちの切り替え方など教えてください!
店のトップの人は普段は偉そうなのにクレームになるとビビって動けないので頼りになりませんでした。
- あきすき(5歳4ヶ月)
コメント

退会ユーザー
そういう人いますよね~。
私は職場の仲間に「全然話聞いてないしやばいわ😂」って話してだいたい終わりますね。クレームを受ける仕事だと仕事仲間はだいたい理解してくれると思うので、仲間に共感してもらえたらそれで良いかな?と🤔
クレーム対応はあんまり引きずりません💦

退会ユーザー
顧客情報を見て「この年齢でこの低収入じゃイライラするのも無理ねーな(笑)」と見下して発散します(笑)
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あきすき
完全にその言葉が当てはまるような人です😂
代わりに言ってもらったような気持ちになれ、スッキリしました!笑
ありがとうございます😊- 3月17日

A🌸MAMA
前の職場クレームが多かったのですが、だんだんと何も思わなくなりました笑
この人なんでこんな怒ってるんだろー
疲れないのかなー
と冷静に見てました笑
職場仲間に笑って話したりもしてましたね☺️
転職して、接客業ですが前ほどクレームがなくなって、たまにクレームがあるとビビっちゃってました😂
慣れってあるんだなと思います笑笑
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あきすき
とっても冷静ですね🤣
慣れって大きいですよね〜
ほぼクレームないのでビビってしまいました💦
でも皆さんほんとクレームをネタにされてる感じですね!笑
勉強になります!
ありがとうございます😊- 3月18日
あきすき
完全にそれです!
仲間は理解していてしょうがないよねって話してます💦
引きずるだけ損ですよねー!
ありがとうございます✨