※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachan♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がパンを食べるのが好きですが、イーストフードや乳化剤が入っていることが気になり不安です。他に同じような経験の方はいますか?

現在9ヶ月の息子を育てています。
今ふと不安になったこと書かせてください。

息子はパンが大好きで食パンを朝ご飯に
何度かあげていましたが、たまたまネットで
色々見ていたら、イーストフードや乳化剤が
含まれているのは体によくないということが
書いてありました。。
ずっと食べさせていたパンを見るとどちらも
含まれていて。。
食べさせる前に確認しなかった私が悪いのは
間違いないのですが、子どもの体に悪影響が
ないかすごく不安で。。
同じような方いらっしゃいませんか?
長々とすみません(;_;)

コメント

ごま

んー・・・あまり気にしません😅
気になったのなら、パスコやフジパンがイーストフードや乳化剤なしのパンを売ってたと思うので、次から見て買えばいいと思います😊

直ぐに身体に何かあるとかだったら、それをずっと食べてる私たちの身体に既に何か出てるはずだから、そこまで気にする必要性はないですよ☺️

こぶたのきなこ

いつも超熟買ってます。
食べたからと言って何かある訳じゃないですが、避けれるものは避けたいなぁ。と思って超熟にするようにしました!

優くんmama

私は全然気にしてないです。
子供の頃にあれはダメ、これはダメって何でもかんでも除去してたって、ある程度大きくなったら結局何でもかんでも食べるようになるって思ったら別に何でもいいのかなって思って。
それに、何でもかんでも除去してたらアレルギー出やすくなるって聞いたこともあるので。
あれはダメ、これもダメって言うようになったのは最近のことで、私や親らが子供の頃は何でも食べててそれでも健康に育ってますからね。
最近の親は気にしすぎな気がします。