※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義母と義妹がストレス。義母はお金を出してくれるが、助けられなくても大丈夫。義妹は義母からの扱いに参っており、愚痴を言い合う。私も疲れている。旦那に話しても役立たず。

義母と義妹がストレスです。

義母は外面がよく世間体を気にするタイプで、望んでなくてもお金を出してきます。
ありがたい面もありますが、正直助けてもらわなくても大丈夫です。
というか、私たちがいない時には義妹に「今日はいくら使わされたわ」と言ってるらしいので、むしろ出して欲しくありません。

義妹は今まで散々義母を助けてきたのに、デキ婚になるって言うだけでボロクソに言われてかなり参ってます。
旦那さんになる人とは義実家の近くに同棲して3年、義実家の問題が起こる度に助けてくれてました。
なのに、順番が違う!と義妹にすごくきつく当たります。

私と義妹は予定日10日違いです。
義妹は義母の愚痴を旦那さんに言えず私にいってきます。
旦那さんはもちろん義妹の味方なので、「俺が文句言うたる!」と怒ってくれるのですが、絶縁までは抵抗があるらしく、でも…って感じです。

「今日お母さんにこんなこといわれた!」
「早く帰れって靴投げられた!」
など、毎日義妹から愚痴の電話が来ます。
私も義母のことは好きではありませんし、愚痴も沢山聞いてもらってるのでお互い様ですが、正直疲れました😭

私の旦那に逐一話してますが、我関せずというか「片方と仲良くなりすぎるからややこしくなるねん。適当に流しや」としか言いません😣
役立たずめ😩

自分の話じゃないだけに解決のしようもなく、ただただストレスで…

すみません、相談というより愚痴になりました…

コメント

yuyu

妊娠中の愚痴聞きは辛いしかありませんよね
ましてや上の子が居ると余計余裕なんて無いと思います。
そこでなんですが、ストレスでお腹が張って
自分の事と息子君のことで精一杯なんで
義妹さんも大変だと思うんだけど
こっちも張りひどいと入院だからあまり話聞いてあげれないし寝込んでしまうんだとかって妊婦を理由に言えないですかね?😭

• ゆか

ゆか

こんな愚痴にコメントありがたいございます😭
    女神か😭

うちは自分の母や妹と仲が良く、妹の子はうちの子と同い年で仲良しで、公園行ったりランチ行ったりストレス発散できるんです。
    でも義妹は友達も少なく、元々鬱・不眠があったので、なんていうか、比べてしまって…
    「私はストレスなんとかできるけど、○○ちゃんは発散しようがないし、愚痴くらい聞いてあげないと😅」ってなっちゃってて😭
    いい人ぶるの辞めたいんですけどね😭

旦那にはストレスで体辛いから義実家行きたくないとは伝えてて、行こうとは言わなくなって、それはそれで助かってます😂

• 3月18日