※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごまごま
お金・保険

旦那の希望と私の希望の家賃違いで悩んでいます。機能性を取るか、月々を抑えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

4月中頃に、同居を経て賃貸を借り旦那と子供とやっと3人暮らしを始めるにあたってお聞きしたいと思います。

旦那は自営業です。
大体多くてお給料30万弱です。
旦那は家賃を抑えた所に住みたいそうなのですが
旦那の希望の所は3DKで家賃3万9千円。
プロパン、追焚き機能なし、ウォシュレットなし、テレビインターホンなし、などなど。
私の希望は
2LDKオール電化、IHコンロ付き、エアコン付き、テレビインターホン付き、追焚き付き、ウォシュレット付き、で6万4千円です。
初期費用、どちらも変わりません。
月々を抑えた生活をしたいのはもちろんなのですが……
機能性を取り、私の希望の所に行くのか
旦那の希望を取り、エアコン、プロパンコンロ、ウォシュレットを後で買い足し、家賃が安いから月々抑えれるし、そこを取るのか……どちらがいいのでしようか……??お答え頂けると幸いです(っω<`。)

コメント

かおりん

私なら3DKの方にします(*⌒▽⌒*)

• もちごまごま

もちごまごま

コメントありがとうございます!

あとから、エアコン、ガスコンロ、ウォシュレットなど買い足す事や、光熱費の事を考えてもやっぱり、3DKですかね😂😂❤(笑)?

• 3月17日
  • かおりん

かおりん

モニターも変えられるので、先々を考えたら家賃も安い方に私ならします(^^)

• 3月17日
  • もちごまごま

もちごまごま

そうですょね……(っω<`。)
    勉強になります!ありがとうございました💓💞

• 3月17日
タマ子

私なら3DKがいいですね〜
月25,000円安いということは、年間30万も浮くということですよね。
2年で60万。
エアコン、ガスコンロ、ウォシュレットを買い足して、プロパンの光熱費が増えても、やはり3DKの方がお得そうです。

• もちごまごま

もちごまごま

コメントありがとうございます!ありすさん。
    数字にするとえげつない差ですよね……3DKで家族頑張って行きます!
    すっごく参考になりました💕ありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    グッドアンサーに選ばさせて頂きます(笑)

• 3月17日
ひさ

その2つしか候補ないですか?💦
私ならもう少し探してみると思います😣
それか2つに絞って、その2つのどちらか!!になると実際見に行ってみます🙌
2つしかないなら3DKの方にします!!

• もちごまごま

もちごまごま

コメントありがとう💕

似たりよったりなんです……(笑)
    やっぱりそうですょね…………😂❤
    ありがとうございます💕

• 3月17日
やんやんぼー

3DKで家賃を抑えても、プロパンで追い焚き機能なしだと光熱費がかかる気がします🤔
友人がプロパンで追い焚き機能なしの物件に住んでいてガス代2万くらいかかるって言ってました😰
わたしが住んでいる賃貸がオール電化ですが、光熱費夏場のエアコン使用でも7000円くらいで抑えられてます!
家賃を抑えて光熱費がかかるか、家賃を普通に払って光熱費が抑えられるか考えどころですねっ😳

• もちごまごま

もちごまごま

コメントありがとうございます💕
    やはり、オール電化安いですね……追焚きあるのも手厚いし……
    本当に悩みどころです……
    でも、3DKにした場合、後からウォシュレット、ガスコンロ、エアコンを買い足す事を思っても……どうなんやろーと悩ましいところです😰😰😰

• 3月17日
ラテ

間をとって4万〜5万の所はどうですか?
それか融通きく不動産屋なら、ウォッシュレット、追い炊きはつけてくれそうですけど。
赤ちゃんがいるので、追い炊きはあったほうがいいですよ。
うちは4万2千円で、2LDK、追い炊きとテレビインターホン、ウォッシュレットはつけてもらいました。
ちなみに栃木の田舎ですけどね。
不動産屋によって全然違うから不思議ですよね。

• もちごまごま

もちごまごま

そんな不動産あるんですね( ˙-˙ )すごい💕旦那とよくよく話してみて、不動産の人にもよく話して決めていきます!
    参考になりました☆。.:*・゜

• 3月17日
AAA

その2択のみであれば3DKにします☺️
ウォシュレット必要ないですしテレビインターホンも欲しいと思わないですし、追い焚き機能も我が家はシャワー派で土日か旦那が早く帰ってきた時しかお風呂にお湯をためないので(笑)
唯一気になるのがプロパンですが…それも節約すればある程度は抑えられると思います😆

後は何年くらいその賃貸に住むかで変わりますね💦
マイホーム購入の予定も全くなく、10年以上住む予定なら2LDKの方が色々と不満もなく住めるので良いと思いますが、いつかはマイホームを!と思えば短い間の我慢!と思い断然3DKに気持ちが傾きます(笑)

理想は家賃がもう少し抑えられる都市ガスかオール電化の賃貸ですが…(笑)

• もちごまごま

もちごまごま

我が家では
    ウォシュレットは必要不可欠です(笑)
    3DKで、頑張って行きます!ありがとうございます。

• 3月17日