※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

はしかやインフルエンザの流行はおさまってきているでしょうか?最近ニュースでも話題になっていないので心配です。旦那が大阪に行っているので、まだ流行っているなら心配です。

はしかやインフルエンザの流行っておさまってきているんですかね?😣💦
最近ニュースでも特に話題になってないですよね!
旦那が大阪に遊びに行ったりしてるので、まだ流行ってるなら嫌だなぁ😢😭😢

コメント

ざわちゃん

インフルエンザはだいぶおさまってきてますが、麻疹は流行っています。しかも麻疹は春に流行る病気なのでこれからが怖いです💦

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    春に流行るんですね😣知らなかったです😢これから怖いです😭😭

• 3月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

もし心配なら生後半年過ぎれば自費にはなりますが風疹麻疹(MR)の予防接種打てるようになるので小児科で相談してみてください!1歳になったら皆打ちますが…

• 3月17日
  • ぱお

ぱお

ありがとうございます✨
    実は先月くらいに流行し始めた際、かかりつけに6ヶ月過ぎたらすぐにでも(当時5ヶ月だったので)MRワクチン打てないか聞いたのですが、親近者がはしかにかかったなど緊急の理由がない限り打てません、と言われました😭💦
    病院によって対応がちがうんですかね😣😣

• 3月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

えーそうなんですか😱打ってくれればいいのに!💦
    かかってからじゃ遅いから打ってほしいですよね…😭

• 3月17日
  • ぱお

ぱお

そうですよね😭😭リスクがあるのは承知だけど、はしかに怯えて暮らすのもツラいです😢
    なんかクレーマー?じゃないけど心配しすぎだろ、みたいな感じに返答されたのも嫌でした、、😣

• 3月17日
森の人

麻疹はまだ言われてますね…
そして風疹も流行って来てると耳にしました😅💦

• ぱお

ぱお

風しんも😱😱😱怖すぎます💦
    はやく予防接種打ちたいです😢

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ではインフルBが
流行り始めてます💦

• ぱお

ぱお

今年B型あんまり聞かないなあとおもっていたのですが、流行り始めてるんですね😭😭怖いです😢😢

• 3月17日