※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完ミの方が、授乳室を利用したことがないのですが、ミルクを与える場合、カーテンで仕切られた場所で大丈夫でしょうか?ソファーや椅子での授乳が良いでしょうか?また、レンジで哺乳瓶を消毒しても問題ないでしょうか?

生後2ヶ月で完ミなのですがまだ授乳室を利用したことありません🍼
ミルクの場合カーテンで仕切られてる所に入っても大丈夫なんでしょうか?
やっぱりソファーとか椅子であげた方がいいんですか?
あとレンジがある場合哺乳瓶消毒も大丈夫なんでしょうか?
教えてください😭🙏

コメント

ミルクの場合はソファでやってる方が多いです。
母乳あげる人で個室が空いてなかったら使えないので。

レンジは使って大丈夫ですよ。

• らら

らら

そうですよね😖
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
ぴん

ミルクの人はソファーのところであげてるイメージでしたよ!
カーテンで仕切られてるとこは場所によっては数が少ないので授乳の人が多ければ使わない方がいいかもですね。

私が行ったとこはレンジがなかったのでわかりませんが予備に哺乳瓶何本か持っていくといいかもしれませんね!

• らら

らら

そうですよね😖
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
ありす

2人とも完ミで育てましたが、授乳室使った事ないです😂
ソファのとこであげてました!
完母の人は授乳室じゃないとあげられないし、並んで待ってる時もあるので、完ミの人は使ったら申し訳ないなと思ってます😅
だっておっぱい出すわけじゃないし、どこでもあげられますよね?
レンジは使ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

• らら

らら

やっぱりソファーのところなんですね😖
    ショッピングモールとかだと普通に誰でも座れるところであげたりもありましたか?😭
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
  • ありす

ありす

フードコートなどであげることもありましたよ😊
    だいたいはミルク作ってその場のソファであげてましたけどね🙆‍♀️

• 3月17日
  • らら

らら

そうなんですね😊
    どこでもあげられますもんね🍼

• 3月17日

ミルクの人はソファーであげるのが普通かと
別に男性に見られて恥ずかしいものではないので、、
おっぱい出す人はさすがに人の目気になりますからカーテンなきゃ困ります
そんなに数ないと思うので母乳の人が優先になるかと思います

• らら

らら

そうですよね!
    ありがとうございます😊🙏

• 3月17日
イリス

私の意見ですが、
ミルクをあげる場合はできればソファーや椅子などであげていただけるとありがたいですね。カーテン等で仕切られたところではだめということはありませんが、混雑時は母乳の方を優先していただけるとスムーズかと思います。
赤ちゃんによっては人が多いところではミルクも飲めなくなってしまう子もいると思います。そのような場合はカーテンの中を使っても構わないと思います。ただ、個室でミルクをあげるということに異議を唱える方もいるようなので、そのあたりは…。

ベビールームにある電子レンジは離乳食を温める用に置いてあるものですね。
哺乳瓶の消毒を電子レンジでする場合は専用の容器が必要ではありませんか?それまで備え付けられてはいないので、専用の容器も全て持参して電子レンジを使う分には問題ないと思います。

• らら

らら

そうですよね😖
    ありがとうございます🙏

• 3月17日
ふー

2人とも完ミで娘は静かな所じゃないと極端に飲まなくなるタイプだったので卒ミまでに1回だけ使いました

空いてれば使ってもいいと思いますよ!

• らら

らら

そうなんですね!!
    ショッピングモールとかだと普通に誰でも座れる椅子とかであげることもありますか?😭

• 3月17日
  • ふー

ふー

息子はどこでも大丈夫なタイプでわりと大人のごはんを見てるとお腹が空く時間な事もよくあるので普通にあげてます

娘と一回新幹線に乗った時には中であげました!

• 3月17日
  • らら

らら

そうなんですね😖
    ありがとうございます😭🙏

• 3月17日