※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんたろう
子育て・グッズ

男の子をほぼ完母で育てているが、おっぱいあげた後に泣き止まず、30分チュパチュパして寝る。ミルクを足しても戻す。同じ経験をした人いますか?

生後3ヶ月になったばかりの男の子をほぼ完母(寝る前だけミルクを足してます)で育ててます。毎日ではないんですが、おっぱいあげた後に涙を流してぎゃん泣きし、抱っこしても泣き止まず、おっぱい咥えさせると30分くらいチュパチュパして寝落ちし、起きるとケロッとしてることがあります。おっぱいが足りないのかと思いミルクを足すと、戻してしまうので足りてないわけでは無さそうなんですが、皆さんのお子さんもこういった事はありますか?
ぎゃん泣きする時間はその日によって違って、今日は天気が良いのでお散歩に行きたかったのですが、ちょうどお昼からこのぎゃん泣きが始まり、おっぱい吸って寝てしまったので行けませんでした(>_<)

コメント

MhRtYn

おっぱい大好きなんですね(^○^)
うちの子も最初の頃は吸ってたいだけで、離すと泣くを繰り返していました。
仕方なくおしゃぶりにしたら楽になりましたよ!

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

やっぱりただのおっぱい好きなんですかね?おっぱい大好きで、困っちゃってます。おしゃぶりは、最初は喜んで咥えてくれたんですが、今は口に入れるとすっごい嫌そうな顔をしてペッと吐き出しちゃうので、おしゃぶり咥えてくれる子が羨ましいです。

• 2月21日
yuki528

おっぱい咥えて寝たいのでは?
うちの子もそうです。
おっぱいは、もうお腹いっぱいでいらないけど、咥えて寝たいみたいです。
そして起きると機嫌が良かったりします。
眠くておっぱい咥えたくて泣いているのではないでしょうか?

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

確かに、眠いんだと思います。普段からなかなかお昼寝しない子なんですが、おっぱいチュパチュパした後は、1時間以上寝てくれます。
    同じような方がいて、安心しました!

• 2月21日
chakiko

げっぷしたくて泣いてると思います!私は縦だっこしてトントンとしてゲップさすと泣き止みますよー\(^o^)/おっぱい吸うときに空気がたくさん入って気持ち悪くなるのよーと前に病院で教わりました!一度縦だっこして様子見てあげてください(>_<)

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

げっぷですか!げっぷさせてみます!母乳だとげっぷさせなくても大丈夫だと聞いていたので、あまりさせてませんでした。

• 2月21日
お疲れママ

うちも3ヶ月辺りからオッパイ咥えながら寝たいみたいで、寝ぐずりが始まりましたね〜
オムツも大丈夫、お腹も満杯で、結構起きてた後の泣きだったら寝ぐずりだと思ってトントンして寝かせます(^ω^)

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

確かに寝たいんだと思います!寝るのが下手な子で、睡眠時間大丈夫?って心配になるくらい寝ないんで、寝れなくて不機嫌になることが多いです。

• 2月21日