※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

IKEAのハイチェアを使っていて、足置きがないので新しいベビーチェアを検討中。マジカルチェアは安全ベルトがあるが汚れやすいか不安。皆さんは替えのベルトを購入しているか、テーブル付きで使いやすいかどうか教えてほしいです。

ベビーチェア について

現在、IKEAのハイチェア を離乳食始まってから使用しております。

とても使いやすいので気に入っていますが、足置き場がないと噛む力が育ちにくい?みたいな記事を読み、足置きのあるベビーチェアの購入を検討しております。

候補にあるのは大和屋のすくすくチェア、
マジカルチェア、
アイリスオーヤマのベビーチェア
等ですが、マジカルチェアの様にお股の所に安全ベルトがある物は汚れませんか?

出来ればマメに洗濯したいのですが、皆さんは替えのベルトとかも購入しているのでしょうか?

また、テーブル付きで、取り外しが可能だと使いやすいと思うのですが(現在、テーブルを付けて使用している為)

このチェアを使って良かったよーとかあれば教えて頂けると有り難いですm(__)m

コメント

ムギ

私は、カトージのベビーチェア使ってます(ت)♪テーブルもいらなくなったら外せるし、椅子の高さ足置きの高さも変えられるし、安いので決めました!
真ん中の安全ベルトは、食事用のスタイをすれば汚れないですよ(^ ^)
ただ、嫌がるとちょっと座らせずらいです(>_<)

• ニャン太郎

ニャン太郎

カトージ!ベビー用品といえばカトージですね。
    すっかり忘れていました!
    カトージは色も可愛いし、お値段も良いですね!😁
    テーブルも外せるんですね!うちもスタイを使っているので汚れは大丈夫かも…!
    折りたたみ式ですか?カトージも検討してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月18日
  • ムギ

ムギ

うちのは折りたためません(>_<)
    テーブルがいらない時は後ろに回せるくらいです!
    ちなみに、一緒に専用の座布団?クッションも買いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    少しでも参考になればいいですが!

• 3月18日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

折りたたみ式じゃない物の方がしっかりしてそうなので、良さそうですね!
    テーブル簡単に後ろに回せるのは良いですね〜〜‼️
    専用のクッションもあると、二人目生まれた時も使えますもんね!
    色も素敵だし、カトージかすくすくチェアで検討したいと思います!
    情報ありがとうございます😊

• 3月19日