※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園での食事について心配しています。おやつだけ食べて給食を食べない可能性について相談しています。

少食のお子さん、保育園ではおやつ、給食食べてますか?
元々離乳食嫌いで10ヶ月頃から食べるようになったものの、未だに食べる量は少ないです。
4月から保育園なのですが、9時半におやつ、11時に給食、15時でおやつです。
正直息子がそんなに食べるとは思えません💦
面談の時に聞いたら、保育園ではお腹が空くのでおうちでは食べない子もみんなしっかり食べますよー!とのことでしたが、実際いかがですか?
おやつだけ食べて給食食べないということになりそうで心配しています😭

コメント

チポメイ

食べてますよー(^ ^)達成感をもたせるために、子どもに合わせてお皿に盛る量も調整してくれるので、毎日完食と書かれてます。下の子はたまに残すこともありますが。
上の子は未だに小食で保育園でしっかり食べてるのか?家では以前に増して食べないです(⌒-⌒; )
もう諦めてますけどね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    食べてるのですね!✨
    量も調節してくれるのは有難いです😍
    保育園でしっかり食べてくれれば家で食べなくても気にならないですよね😂

• 3月17日
あやま

うちも小食で普段のご飯もこっちが急かしたりしないと食べないです。
保育園では、おやつもしっかり食べて、給食も残さず食べているそうです。
他の子と一緒に食べるので、競争⁇ではないですが、空っぽにするという達成感を味わえるみたいですよ。
後はしっかり運動してから食べるのでお腹が空くみたいです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり保育園では食べるのですね!
    他の子と一緒に食べるとまた違いますよね✨
    家で全然食べないので心配してましたが、大丈夫そうで安心しました😆

• 3月17日