※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
雑談・つぶやき

温泉とかスーパー銭湯とかの公衆浴場で、シャワーするところで歯磨きす…

温泉とかスーパー銭湯とかの公衆浴場で、シャワーするところで歯磨きする人どう思います?

小さい頃男性のほうに入った時はよく歯磨きする人見かけましたが、女性はあまりやる人を見かけません。
うちの夫はよくやるようで、「男はふつうだよー」と言ってるのですが、私は見ていてあまり気持ちがよくありません。洗面所でやってくれと思います。
女性でもそういうところで歯磨きしてる人見たことありますか?見ていてどう思いますか?

コメント

せーちゃん👑🐃

私、銭湯大好きなんで
出産前まで
よく行ってましたが
たまに居ます😖💦

すごく嫌です💦💦💦

家族ならいいけど
歯磨きを
身体洗うとこでする人の
気が知れないです😨💦

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ご回答ありがとうございます😊
    女湯ではほとんど見ないですが、やっぱりたまにいるんですね💦
    口に入れて出した水とか嫌ですよね❣️
    家族さえ嫌がらなければ、家でやる分には別にいいんですけどね。
    マナー的にはあまり良くないですよね。

• 3月17日
める

たまーにいますよ。
その人にとったら習慣だろうし、当たり前におもってるんだろーなとおもって たいしてきにしないです。
その人の近くに行かなければいいだけなので🙆

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ご回答ありがとうございます。
    やはりたまにいるんですね。
    習慣ですか…でも、その人にとっては習慣でも他の人が嫌がる習慣はやめた方が無難だとは思うんですけどね。
    その人の近くじゃなくても、見かけちゃったら嫌です😣
    許せない。とまでは行かなくても、つい気になってしまうんですよね。

• 3月17日
  • める

める

風呂場でおしっこするほうが個人的には嫌ですね(・・;)
    大人はさすがにほっとんどいないとおもいますが、子供に させてる人とかたまに見るので(・・;)
    子供でもいやだなー。と

• 3月17日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

うわー、そんな人いるんですか🤮
    重度の認知症の方や小さなお子さんは理解がないので仕方ないですが、保護者がそれさせてるのはあり得ないですね‼️というかそんなことしそうな人は公衆浴場来ないでほしい❣️
    私は口から出したものも排泄物も同じくらい気持ち悪いと思っているので、どっちも嫌です😣

数年前ですが、シャワー中なんか臭いと思ったら足元の排水口に💩があって悲鳴あげたことがあります…(汚い話ですみません💦)それ見てしばらくトラウマになり公衆浴場行きたくなくなりました。
    まあ、そんなの気になるならもう公衆浴場行くなって話になるかもしれませんがね。

• 3月17日
ママ

嫌ですね。カーッペッってたん吐く人も嫌です。どうしてもと言うならこそっと静かにやってくれって思います。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ご回答ありがとうございます。
    ですよね!
    見てしまわなければ問題ないんですけどね。
    浴室に歯ブラシ持ち込む時点で気持ち悪くなります💦
    せめて、歯ブラシも、歯磨きする行為も隠してほしいですね。

• 3月17日

絶対嫌ですー😭😭😭
見たこともないですが想像しただけで気持ち悪い…😱
自分の家の風呂場でも温泉でもプールでも濡れてるところに足つけて歩くのが苦手な人からすると無理すぎます😭

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ご回答ありがとうございます‼️
    ですよね、ですよね❣️
    濡れてるだけでも気持ち悪いのに、それが他人が吐き出した水なら本当に嫌ですよね🤮
    私は夫に「嫌がる人もいるからやめたら?」と言ってるのですが、なかなかやめてくれません。

• 3月17日