※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子育て中、イライラや涙が出ることありますか?その時、どう発散していますか?外に出る気もなくなりました。

子育てしていて、子どもがグズグズだったりご飯食べなかったり…それ以外でもどうしようもなくイライラして涙が出てくる事ありませんか?
皆さんはその時どう発散してますか😊❓
今の私がそうなんです😭
今日はもう外に出る気も無くなってしまいました😰

コメント

まみ

私は、ベビールームのあるカラオケに行って発散してます😆👌✨

• あ

ありがとうございます!
    そんなところがあるんですね😳💡
    最近何年もカラオケ行ってないので良いですね🤔‼️

• 3月17日
ぱんだ

ありますあります(TдT)
私は体調不良じゃなければ心配せずにグズグズを見守ってますょ。
ご飯食べさせなきゃとか家事やりたいのにとか、何か「やらなきゃ」と思うほどイライラしたり焦ったりしちゃぃす。
グズグズ始まったら他のこと後回しにしよぉ、落ち着くまで待とうと割りきってみたら楽になりましたよ。
謎の暴れ泣きも毎日あったので健診で話したら、そーゆー時期で癇癪起こす子も多いですって言ってました。
大人の分からない泣きはこれからもたくさんあります、体調不良でなければ、安全確保さえしてあげれば無理に抱き上げたり何かしてあげたりしなきゃと思わなくても大丈夫と言われて気が楽になりました☺️
放っておくのも可哀想な気がして「気にくわないの、ママ分かんなくてごめんねー。」とか声かけて落ち着くの待ってあげてます(>_<)

• あ

ありがとうございます!
    それなんです😓
    具合悪いのかな?って不安になりましたが、グズグズしない時もあるって事は大丈夫ですかね?
    近くに座ればグズグズして近寄って来たり、ふら〜っと1人でおもちゃで遊んだりするので見守ってました😂
    ストレス発散の為に外に出たかったのですが、このグズグズマンをなだめながら準備するのを考えたら億劫で💧
    コーヒー淹れて甘い物食べました✨
    外でコーヒー飲むのを考えたら節約と思いながら😂

• 3月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

小児科の先生は一日中泣いてたり、あまりにも長く泣いてたりグズったりしてたら体調不良かもしれないと言ってました。
    (もちろん程度等によって泣かなかったりすることもあるでしょーけど…)
    暴れ泣いてると気分転換させに行こうと思いつつ行ける状態じゃない…みたいなこと私もよくありました💦
    無理やり外出したり抱っこしたりするのもな…と思ったり。
    結果そーなったときは落ち着くまで見守るとゅーことにしましたね★
    私もイライラしてきたら横目で見ながら何か飲んだり読み物したりテレビ見たり、自分も落ち着くために少し離れて見てます(>_<)
    基本ワンオペですが、旦那がいるときは見ててとお願いしちゃいます。
    赤ちゃんと常に一緒だと一人になれないしリフレッシュも難しいですよね💦

• 3月17日
  • あ

お返事遅くなってすみません💧
    その具合が悪くてグズグズなのか、ただ理由は無くグズグズなのかの判断が難しくて😭
    そうですよね😰
    イライラして、息子に当たらない様に抑えながら、少し距離を置いて見守ってます✨
    私もワンオペです🙋‍♀️
    でも皆さんもそうですよね💦
    大変ですが、戦友がいると思うと頑張れます❗️

• 3月20日