※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
子育て・グッズ

26wの初マタがベビーベッドの置き場所で悩んでいます。リビング、寝室、子供部屋の候補があり、それぞれのメリット・デメリットを考えています。他に犬も飼っているため、どこに置くかで悩んでいます。

26wの初マタです。
ベビーベッド問題で頭を抱えてます🥺

我が家は一軒家なのですが、ベビーベッドをどこに置こうか迷っています。

場所の候補としては
①1階のリビング
②寝室
③子供部屋(今のところ何も置いてない)

です。
ネットや友人のアドバイスを聞いてみたら、
①だと近くで見れないし泣いたら階段を毎回上がり下りしないといけないので大変
②だと赤ちゃんの泣き声で旦那さんも起きてしまい、日中仕事をしているので夜中起こされるのは可哀想かも
③だと旦那さんと赤ちゃんの関わりがほとんどなくなりそう

みなさんはどこに置きましたか?
また犬を飼っているので、②もしくは③に置くとなると、日中過ごすリビングはどうすれば…と頭を抱えております。。笑

ベビーベッドを購入された方限定でご教授お願いしたいです🥺❤️

コメント

はるる

ウチはマンションですが、寝室にベビーベッド
置いてました💡

リビングにユラリズムとかバウンサー置いたり
ベビージム、プレイマット?置いてその上に寝かせてましたよ☺️♥️

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

なるほど、バウンサーやベビージムってゆう手がありましたね🤔✨
    アドバイスありがとうございますっ!!

• 3月17日
α

ベビーベッドはかさばるので3階の寝室に置いてます!
でも普段は2階のリビングで過ごしたいので、リビングでは別の赤ちゃん用布団を使ってます💡
意外と男性ってかなり大きな声で泣いても起きないから大丈夫ですよ 笑

• α

α

あ、でもワンちゃん対策はたぶんベビーベッドじゃないと難しいですよね💦
    ベッドをリビングに置いて、寝室で寝る時は一緒に大人のベッドで寝るか、ベッドインベッドとかを使えば良いかもです。

• 3月17日
  • ぴそりあーた

ぴそりあーた

なるほど!ベッドインベッドは考えてませんでした🤔✨
    そうなんです、犬がこれまた活発な子なので…😂
    ベッドインベッド調べてみます❤️

• 3月17日
まる

寝室に置いてますが、最初の2週間ほどで一緒に寝るようになりました(笑)
ベビーベッドに置くと起きてなくので…
3か月くらいからまたベッドに戻そうとは思ってます。
日中はリビングで、最初はソファで寝かせていて途中からクーファンやバウンサーで寝かせてましたが、これも1か月経つ前から抱っこマンになったので抱っこじゃないと寝てくれないので使ってないです…💦
昼間はほぼずーっと抱っこです😵

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

1日中抱っこは、、、かなり大変だ😭💦💦
    その子によって向き不向きがありますもんね😭
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月17日