※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の朝ごはんについて、食パン以外のアイデアを教えてほしいと相談があります。 bisher、トーストやフレンチトーストは好きではないようです。柔らかい食感が好きなようです。手で潰して遊ぶ食べ方はやめたいそうです。他のアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の朝ごはんについてです🍽
朝はいつも食パンにしてるんですけど、いつも同じ感じなので他にどんなのにしたらいいかアドバイス欲しいです💓

今までにやったのは
食パンをちぎってフォロミにつける。
市販のクリームソースやコーンとかぼちゃのブレークを入れてひたパン🍞(ほぼこれのどれかです)
BFのフルーツや野菜のジュレを塗ってサンドイッチ🥪

普通にトーストしたり、フレンチトーストも作りましたが、あんまり食感が好きじゃないみたいです、、

多分ちょっとふにゃふにゃになったやつが好きっぽいです。
つかみ食べは手で潰して遊ぶだけなのでやめました😭

何か他にあればアドバイスお願いします!!

コメント

あずき

我が家は食パンの日、蒸しパンの日、ロールパンの日という感じでパンの種類を変えてます!
アレンジメニューじゃなくてすみません😂😂

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど!食パンだけじゃなく他のパンも試してみます☺️
    ちなみにロールパンはどこのやつあげてるとかありますか🤔?

• 3月17日
  • あずき

あずき

こだわりないです!笑
    うち、スーパーが一軒しかないので選択の余地なしです。
    中心部にマーガリンが入ってないものにしてます。となると一種類しかないんです😂😂
    時間帯によってはパン屋さんに置いてることもあるので、その場合はパン屋さんのロールパン買ってます。
    蜂蜜とかレーズン(まだ食べさせたことなくて)入ってなきゃいいかーと思って、そこしか見てません。
    最初のうちは外側の部分とか食べにくそうにしてましたけど、今では軽くオーブンで焼いて3個くらいペロッと食べてますね。

• 3月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど!笑
    さっそくロールパン買ってきてチャレンジしてみます😚
    蜂蜜などはうちもまだなので気をつけなきゃですね💦

• 3月17日
  • あずき

あずき

一歳過ぎたらいいらしいですけどね。
    わざわざ食べさせることもないか🤔と思ってまだ避けてます。

そうそう、いっちゃんさんのところはもう歩き始めましたか??
    うちは最近ベビーカーより歩く方が好きらしいので、午前中に歩いてパン屋さんまで行って、そのまま公園行ってパンランチしたりしてます🎵
    これからあったかくなればより一層公園ランチも楽しくなると思うので、パン屋さんのロールパンや蒸しパン食べられるようにしておくのはおすすめですよ✌️

• 3月17日
  • あずき

あずき

あ!蒸しパンといえば!
    コンビニとかにチーズの蒸しパンよく売ってますよね?北海道のマークみたいなのが入ってるやつです。
    あれ、結構おすすめです!
    しっとりしてるから食べやすいみたいで、うちの子も友だちの子もみんな好きですよ☺️
    チーズとか大丈夫だったら是非🙆‍♀️

• 3月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

遅くなってすみません💦
    うちはまだ歩かなくて、つたい歩き止まりです😭
    パンランチめっちゃ楽しそうですね😍

チーズこの前食べさせたらちょー気に入ったみたいなのでその蒸しパン食べさせてみます💕(私もそれ大好きです!笑)

• 3月18日
ムギ

うちは今日パンケーキでした!
野菜スープにパン浸して食べさせたりしてます😊うちも、そのままよりパン粥のほうが好きみたいです🌸

• いっちゃん

いっちゃん

野菜スープに浸すのは思いつかなかったです!今度やってみます😆
    同じくパン粥の方が好きとゆうのを聞いて安心しました☺️

• 3月17日

アドバイスではないのですが同じ様な感じだったので、コメントさせていただきました!
うちも、掴み食べをちゃんとしてくれず、いじったり潰したりして、散らかるし時間かかるのでやめました😅
あと、パンが好きじゃないのか、その日によりますが、食べるのを嫌がったりします。
朝は必ずパンですか?

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですよ!時間がかかるんですよね!笑
    私はメニューを考えるのが苦手なので、基本は朝はパン、昼は麺類やマカロニなど茹でる系のやつに野菜やお肉をいれたやつ、夜は白米と味噌汁とBFのおかずやほんとたまに取り分けをしたりして3食やってます😅

• 3月17日

退会ユーザー

結構、3食手間かけてますね!
    私は茹でたりするのも面倒で、麺類はベビーフードだし、とりわけもほとんどしてないです。
    茶碗蒸しとか舌触りがなめらかなで絶対的食べるだろうなーと思うものしかやってないです😅
    まだ、まだうちは赤ちゃんご飯です😭

• 3月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですかね😂
    逆に茶碗蒸しとか作れるのすごいです!!お寿司屋さんでしかあげたことありません。笑
    でも、赤ちゃんご飯のほうがBFとかたくさんあるし、大人と同じメニュー食べるようになったらバランスとか考えないといけないから、料理苦手な私にはこれからが恐怖です😭笑

• 3月19日

退会ユーザー

茶碗蒸しは実は義母が作ったんです😂
    私はまだやった事ないです💦
    私も料理苦手なので、本格的に作るようになったら大変だなって思ってます😅
    でも、ベビーフードもはやく卒業してくれないかなぁと思ったり(^^;;

• 3月21日
みけ

うちは最近毎朝オートミールです😊
フォロミか豆乳で煮てます。バナナ入れたりヨーグルトをかけたりしてますが、バナナが好きなのでパクパク食べてくれます😆
おやつもオートミール入りの蒸しパンにしてます!おかげで便通が良すぎるくらいです🤣

• みけ

みけ

あ!食パンの話でしたね!!🤣🤣
    食パンは綿棒などで薄くしてバナナやイチゴを潰してヨーグルトと混ぜたやつをロールサンドしてます😊とてもよく食べます🍓🍌❤️

• 3月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊
    オートミールってよく聞くんですけど全然分からなくて、よかったらパッケージなど見せてもらうことできますか😭?
    ロールサンドめちゃめちゃ美味しそうですね💓今度やってみます😍

• 3月18日
  • みけ

みけ

わたしはアマゾンでこれを買ってます☺️フォロミ使えば甘味も出るし好きな果物入れても、まだやったことはないんですけど出汁でも美味しく食べれるみたいなのでバリエーションは結構あります😆
    ロールサンドもパンがペラペラになってるからか食べやすいみたいで食感にうるさいうちの子でもパクパク食べてくれます😋

• 3月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    フォロミ飲まなくなっちゃってまだまだ余ってるのでやってみます!!
    とっても助かりました✨

• 3月19日
ぽこ

うちも全く同じことで最近悩んでたのでめっちゃ参考になります!ありがとうございます!回答になってなくてすみません🙏

• いっちゃん

いっちゃん

子供のご飯って悩みますよね😵
    お互い頑張りましょう〜💓

• 3月18日