※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

授乳室でロンパースを盗まれたかもしれない。警察に相談すべきか悩んでいる。

授乳室で万引きっぽい出来事がありました💦
アカチャンホンポなんですが、授乳室とオムツ替えスペースが一緒になっているところです。
わたしは夫がオムツ替えをしていたのでそばのソファでぼーっとママや赤ちゃんを眺めていたら、タグのついたロンパースをカゴに何枚も入れたごくごく普通のママが授乳室へ入って行って、しばらくして出て来たらロンパースが一枚カゴに入っているだけ。えっ😱💦と目を疑いましたがロンパースは確実に何枚も入っていました。気になってこっそり追いかけたらその一枚を棚に戻してすーっと出て行きました💦
万引きかも、と思いながらも店を後にしてしまい、なんだかもやもやしています。
監視カメラは入口にしかないんですよね⁉️授乳室にあったら大変ですもんね💦電話した方がいいのか気になっていますが、現行犯じゃないとダメだと聞くし、もやもやします😢

コメント

h*

常習犯だと思うのでお店の方に伝えた方が良いと思いますよ😊

• トマト

トマト

ありがとうございます。
    先週の土曜日のことなのですが今からでも大丈夫でしょうか💦⁉️

• 3月17日
  • h*

h*

そういう情報提供が犯人逮捕へのきっかけになると思うので今からでも大丈夫だと思います!🙆‍♀️

常習犯ならまた必ずやって来ますから店側も警戒出来ます!

• 3月17日
  • トマト

トマト

アドバイスありがとうございます‼️

• 3月17日

現行犯でないとだめですが常習犯かもしれないのでお店に言って防犯カメラを確認してもらうだけでも促しといたほうがいいと思います。
中はカメラなくても入る前と出たときにかごの中身が違うのは見えると思います。

• トマト

トマト

ありがとうございます。
    万引きってカメラに映っていても現行犯じゃないとダメなんでしょうか⁉️なんだかお店側にとってすごく不利な気がします💦

• 3月17日

退会ユーザー

現行犯でないと無理ですが最近の防犯カメラは顔までよく見えるので特徴ある人だと次来たときにかなりチェックいれやすいと思いますよ。

• 3月17日
  • トマト

トマト

アドバイスありがとうございます‼️

• 3月17日

普通、授乳室やオムツ交換の部屋って
買ってない物は持ち込めないように
なっていた気がしますけどね😂‼︎
えーーーそんなママさんいるんですね…
子供がかわいそうです( ˘•૩•˘ ).。oஇ

• トマト

トマト

ありがとうございます。
    出入口のところにカウンターがあるんですが店員さんもずっと見張っているわけではないので子供を乗せたカートですーっと入ると誰も警戒しないと思います💦わたしも未清算の品物不可を知るまでは入ってました😱

• 3月17日
いる

窃盗は
現行犯じゃないと
捕まえられないので、

その時いうのがベストだったと思います😊😊

でも、
授乳室でそんなことする人
居るんですね😭😭

• トマト

トマト

ありがとうございます。
    ごく普通のママと可愛らしい子供だったので信じられなかったです😢

• 3月17日