※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

保育園での服の枚数と保育料について相談です。毎日着替えが必要か、10枚ずつで足りるか、保育料は市役所で教えてもらえるか不安です。

今年の四月から保育園なのでさごわ毎日引き出しの中に長袖4.5枚半袖4.5枚、半ズボン4.5枚を入れるようにと言われたのですが、毎日ってことは変えも必要ってことですよね?
各10枚くらいあれば足りるのでしょうか?
一日にそんなに何回も変えが必要なのでしょうか? みなさんどのくらいの枚数用意しましたか?
あと、もう一つ保育料なのですが、市役所に聞いたら教えてもらえるものなのでしょうか?

コメント

晴晴

1日、1~2回の着替えはしてますね😃
それにプラスパジャマにしている服上下も毎日もって帰っているので、合計2~3着分かえていることになりますね!
保育料、計算方法がわからなければ、役所で教えてもらえますよ♪

• にゃ

にゃ

ありがとうございます!
    きいてみます😊

• 3月17日
こうたママ

引き出しに予備として入れてるだけで綺麗に食べれたりしたら着替えない日もあります。
うちの子の保育園では、棚のかごに肌着、上下一枚ずつ下の引き出しに着替え三回分いれて、オムツ10枚くらい入れてます。
1日2、3回着替える程度なのでそんなに着替え必要ないと思いますよ。

• にゃ

にゃ

そうですよね!
    ありがとうございます!
    計7枚くらいで足りますよね!
    私もどのくらい用意したら良いのかわからずだったので参考になりました!

• 3月17日