※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉 ⋆
子育て・グッズ

子供をプレに通わせるか悩んでいます。悪阻があるけど子供も慣れるし、里帰りもあるため9月から1月まで空く。友達にも意見を求めています。

プレに入れようか迷っています😣
多くの意見頂ければ嬉しいです!!

プレに空きがあるらしく
4月から通わせようか迷っています。
通わせた方が子供も慣れるしいいかな?と
思いますが悪阻もあり大丈夫かな?とおもったり、、

月に3回で
9月から里帰りするため、4月から9月、1月から4月まで
のように9月から1月まで間が空いてしまいます。
友達にもプレ行かせる意味ある?と
言われたんですがどうなんでしょう、、、
里帰りの事もあり通わせるか迷っています。

意見頂ければと思います😭

コメント

ママリ🔰

プレに通わせる方が私はいいと思います。少しでも幼稚園の雰囲気が分かるし、私はプレの後期から妊娠して悪阻で行けてなかったんですけどプレ優先枠とかあってそこで無事今年入園決まってるので行って良かったって思ってます^^子供もプレで歌ったり踊ったり楽しそうでした!
入園式の説明会とかいろんな情報も入りやすいと思うし意味ないって事はないと思います!

  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    わー、妊婦さん参考になります😭
    やっぱりその方がいいですよね。
    私が里帰り中に、願書の提出があるんですが、旦那に任せるのも不安だしで、プレ通って入園優先される方が安心かなぁとおもいました。
    悪阻でどれくらいの期間行けなかったとか聞いてもいいですか?

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります😂私も旦那に任せるの不安だったんですけど、悪阻で面接も行けずに旦那に行ってもらったんですけど、旦那的にはいい経験になったって言ってました^^
    プレで優先枠があるなら妊娠中なら参加出来ない事も多いので尚更通った方がいいと思います💡
    私は4ヶ月くらい悪阻でプレ参加出来なかったんですけど、先生達も理由は知ってるしお休みしても何も言われませんでしたよ^^

    • 3月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    そうなんですね😭✨
    やっぱりプレ行くべきですね!!
    初めの2ヶ月間はママも一緒
    みたいなんで悪阻の心配が
    どうしてもよぎりますが、
    9月まで通わせて1月まで行けないけど
    行かせる方が後々楽ですよね😭
    ママ友とかもプレ通ったから
    出来たとかありますか?

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もし体調悪ければお休みしたらいいと思うし、そんなにプレ堅苦しく考えなくて大丈夫だと思います^^
    初めてだと不安だらけですよね💦
    願書で急いで並ぶより、プレで入れるから凄く楽でしたよ💕
    私はあまり積極的に話すタイプじゃないのでママ友というより顔見知りのママは出来ました👩💡
    元から知ってるママ友も同じ園なんですけどその方はママ友出来たみたいですよ^ - ^

    • 3月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ガチガチに色々考えちゃって😭
    顔見知り居るのは大分違いますもんね😊
    ありがとうございます!
    かなりさんこうになりました🙇🏻‍♀️
    休み明けさっそくプレの申請の
    連絡しようと思います🥰✨
    ありがとうございますした✨

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊娠中で大変だと思いますけど
    無理せずにお子さんとプレ楽しんで通えますように^ - ^
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    グッドアンサーありがとうございました!(*^^*)

    • 3月17日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ありがとうございます!
    たしかに😭
    楽しむって感覚をなしに考えて
    いたので子供と楽しみに
    行ってみます😊✨

    ままりさんはあと8週で
    出会えますね🥰✨
    お産頑張ってください😌👶🏻❤️
    私はまだまだですが
    頑張ります🤗✨
    本当にありがとうございました😻

    • 3月17日