※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

一時保育を初めて利用した時のエピソードや子供の様子を教えてください。歯医者に行くために利用する予定で、不安があるとのことです。

一時保育はじめて利用した時のエピソード?というかお子さんどんな感じだったか教えて欲しいです!!私が歯医者に通うため今後一時保育を使う予定ですが、娘を誰かに預けたりとかできる環境じゃないのと一時保育も利用したことがなかったため今回はじめて数時間娘と離れるので不安です!

コメント

1歳3ヶ月のときでしたが、2時間泣き通しだったみたいです🙌🏻
その後しばらく、姿が見えなくなったら泣く日が3日くらい続きました😭
歯医者は連れてってました(^ ^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やはり最初は泣きっぱなしですよね( ; ; )

歯医者、1年前連れて行ってたんですけどお腹にのせて治療してもらっても受付のお姉さんが見ててくれても結局ずーっと泣きっぱなしだったんですよ😭😭😭

• 3月17日

退会ユーザー

何回かでなれるとは思うんですけどね😭

連れてってたの2人目生まれる前なので2歳前でしたが、小さい椅子出してもらって隣に座ってました😆
    その時だけYouTubeタイムにしちゃってましたが(^_^;)

• 3月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

場所見知りとか全くなかったんですね(゚ω゚)💓いいなあー
    うちの子連れてっても連れてかなくてもどっちも泣くと思うんです笑

一時保育、だんだん預けるうちに泣かなくなりましたか?😊

• 3月17日
C.

私も歯医者に通ってますが、通う際に託児所付きの歯医者にしました。
今から託児所付きの歯医者の変更は無理でしょうか?

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

まだ歯医者も一時保育も予約してないです( ˙꒳​˙ )
    ただ近くにないんですよね😭車なくてバス移動なのであまり遠くは通うのも大変そうで😂😂
    託児所つきやっぱよかったですか??( ๑´•ω•)

• 3月17日

うちの地域は、病院などやむを得ない事情なら支援センターで預かってもらえるのでそちらにお願いしてました。もともと人見知りをあまりしないタイプというのもありますが、普段から馴染みのある場所だったので割とスムーズに過ごしてくれました☺️
もし、そういうサービスがあれば行ったことのない保育所にいきなり預けるよりハードル低いと思うので、問合せてみてもいいと思います!