※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

女性は将来、女の子がいないと寂しいと感じており、男の子の場合は楽しみが少ないと不安になっています。自分の時間よりも家族や孫と過ごしたいという願望が強いため、前向きに考えられないようです。性別や環境によって変わることは理解しているが、悲しくなっています。

女の子が居ないと将来寂しいですか?
女の子が居てくれたら比較的に将来
孫を見やすかったり買い物に行けたり
服も可愛いし楽しい事多いかなって
想像がつくんですけど
男の子の場合は小さい時が可愛すぎる分
大人になってからの楽しみは少ないのかな
って思います。
姑の立場だけだと辛すぎるなー。

女の子の方が将来の楽しみが多い話を
聞くんですけど、男の子の親からは
女の子が居ないと将来寂しいという話
しか聞かないので不安になります💦
正直女の子欲しいです。

男の子の場合の将来いい所といえば
一緒に買い物や孫の世話は見にくいけど
仕事や夫婦自分のプライベートな時間が
増える分したい事がしやすいって所が
いいのでしょうか?

私は自分の時間というより
孫や家族と過ごしたい願望が強いので
将来寂しくなるのかなって悲しくなります

性別関係なく環境や育て方性格で
変わってくるのは分かってはいるんですけど
なんか前向きに考えられません。

コメント

とみぃ

やっぱり嫁さんにも気を遣うし遣われそうですよね(´・ω・`)
あんまり可愛がれないというか、仲良ければいいですが、、
義両親に預けづらいし泊まりとかもさせたことないです。
家の親は兄嫁と2年以上会ってないって言ってました( ̄▽ ̄;)
兄と子供はたまーに来るらしいですがすぐ帰るらしいです(´・ω・`)
中には大人になってもちょくちょく帰る人もいるみたいですがあんまり帰られても嫁さんはよく思わない人もいると思います(´・ω・`)
男だけならそれはそれで老後のんびりできていいなーと思います( ´∀`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

嫁と姑って仲良いってイメージがあまりないのですでに諦めてます😂笑笑
    自分の時間を将来満喫できるように、自分自身も子供から自立を考えないといけませんよね😂

• 3月17日
しましま

我が家は私の実家には泊まりに行ったこともなく💦義実家には毎年何回も泊まりに行きますよ。産後は2人とも義実家に里帰りしましたし 、夫もマザコンではないですが 実家も大事にしていますよ!
ほんとうにそれぞれです。ままりさんしだいですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

しましまさん義母さんと仲良しなんですか?💡
    旦那さんステキですね!!
    マザコンと家族を大事にするって違いますよね!!
    私もお嫁さんや息子にしたってもらえるような親になりたいです😂!!

• 3月17日
  • しましま

しましま

義実家の居間で夫がいなくてもごろごろできちゃうような嫁です💦お義母さんともLINEしたり、里帰りしちゃうくらいですから、仲良くさせていただいています😁
    きっとままりさんもそんな風になれますよ。私もがんばります!

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんだか、しましまさんの穏やかな人柄が伝わってきます😂💕そんな方だからこそ家族思いの旦那さんや義実家とも仲良く良好な関係が築けるんでしょうね^^
    私も家族を大事に相手の事を思いやる気持ちを持って子育てに励みたいと思います!

• 3月17日
ママリ

子供の頃は大差ないけど、大人になったら男の子は寂しくなる率の方が高いかもしれないですね……
ママリとかでも意味わからん理由で義母が嫌いです。義理家が嫌いですっていう質問を見かける度に、正直凹みます。
私も息子が居るので、将来孫の面倒をみたいなーって思っているけど、それ以前に抱かせてもらえるのかなとか、会ってもらえるかなとか、、。嫁と仲良くやりたいけど、こっちが良かれと思った事が嫁にとっては迷惑だったり、それで嫌われたり……なので男親は難しいなーって思っています。姑ってだけで嫌われる人も居るので……悩みますよね……

私もままりさんと一緒で家族で過ごしたい願望が強いので、そのお気持ち分かります!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にそうなんですよ!ママリ見てて、え?こんな事で嫌われるの?って事が多くてびっくりです💦
    姑ってだけで嫌われるのが悲しすぎますよね。
    男親にとっても孫って凄く大事な存在なのになぁーって思います💦

家族で一緒に過ごすのが幸せだと孫の面倒見たりお出かけしたいですよね😂女の子いて羨ましいです😂!

• 3月17日

子育てってリターンを求めていたら思い通りにいかないことが多いんじゃないかな~って私は思います。🤔

女の子の方が将来親に頼ってきてくれることが多いのは確かだと思います。男の子もいるかもしれないけど、世間の風当たりは少し冷たいですよね💦それに私がもし男の子を授かることができたら、男の子には将来お嫁さんを第一に考えられる男になってほしいと思うと思います。
身近な友人にいるのですが、男の子の方がママ思いで優しい!将来育て方次第で親を大事にしてくれる!って強く言う家の将来のお嫁さんは大変だな~って感じています😓💦あくまで私個人の考えですので気を悪くしたら申し訳ありません。
子育ては未来の投資ではなくて今を大事に楽しめば良いんじゃないかなってのいうのが私の意見です!同性兄弟の方が子供たちは楽しいだろうし、男の子可愛いって聞くし羨ましいなぁって思います😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごもっともな意見です😂
    子育てに見返りを求めてはいけないし、子供を授かれた事今の幸せを沢山子供からもらっているのでそれで十分なはずなんですが、どうしても欲深くなってしまってます💦
    男の子は自立して家庭を持ちお嫁さんを第一にが家庭円満なのもわかってるんですけど、無い物ねだりで女の子特有の頼られたり将来のお出かけや孫との関わり方が羨ましく感じてしまってます😂

• 3月17日

退会ユーザー

お気持ちわかります!充分幸せのはずなのに欲深くなりますよね😂男の子も女の子も育ててみたいっていうのは母親なら当たり前の気持ちだと思います!きっと出産されるまでが一番気持ちが不安定になる時期だと思いますが、お身体お大事にしてください!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍✨

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お優しい言葉をありがとうございます😂💕
    産んだらこんなイジイジした考え吹っ飛んで忙しいけど、赤ちゃんにも会えてきっともっと幸せですよね😂!!
    3人目も視野に入れてるので女の子も諦めずに頑張ります!笑😂

• 3月17日
ままり

男女関係ないですよ。私は長女ですが実親大嫌いなので娘会わせてないし、頼った事もありません。

ママ友の家は自分の実家よりご主人の親との方が仲良しでよく会ってるみたいですし、お子さんの性格や相性次第ですよ😊

私はですが親に孫孫されるの凄い苦痛でほっといて欲しかったのであまり孫がどうとかは期待し過ぎない方が良いかもです💦

ままり

うちも義理実家はすごくいい方なので、いい方だからこそやはり、気は遣います💦💦そのてん、実家へいけば私はそねへんで昼寝、放置してても気になりませんし、母も好きなようにこどもと遊んでくれます。頼るときも、事細かに、これやって、この時間にこうで、んで送ってきてくれたら助かるんだけど~😄なんて頼んだりしますが、義理実家に送ってきてとかは言えません😅💦💦
やはり、大半は女の子がいたほうがいいんだと思います。正直、老後の楽しさ、満足度が違うらしいですよ、、やっぱり女の子いてよかったとは母世代のお友だちによく聞きます。男の子でよかったとはきいたことありません。