※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイをせず、うつ伏せで肘を伸ばさないことが気になります。腕の力が足りないのか、練習方法を知りたいです。

10ヶ月になる娘かハイハイをしません😭ズリバイもせず、最近やっと寝返りするようになりました。
気になる事があるのですが、うつ伏せになった時、肘を伸ばしません💦掌から肘までを床につけてる感じで掌だけで体を持ち上げようとしないのですが腕の力がないのでしょうか?練習方法などありましたら教えてください😰

コメント

しょうママ

肘をついてるならそろそろずり這いが出来るようになるんじゃないですか?🤔💓

• みぼまし

みぼまし

肘を付くのは寝返りする前からしてなんですよね🤣焦ってはダメですね

• 3月17日
ぷーちゃん

ズリバイは、おもちゃで誘導。

ハイハイは、まず腰を浮かせるようサポートしてました。
義理弟が小児科医なのですが、
そうやってハイハイするんだよーって遊んでくれてました。

で、目の前に興味のあるおもちゃ。
うちの場合、犬でした。

アパートなので、狭くて刺激も少なく。
実家にいる犬と初めて触れ合いさせたらハイハイができるようになりました。犬を追いかけまくってました。笑。

刺激大切だと感じました。

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね😊
    腰を浮かせるのはたまにしてました✨そして犬も猫もいるのですが、生まれた時から居て慣れてしまってるのか…(笑)

• 3月17日