※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が、ミルクの量が気分で変わり、1日4、5回ほしいけど少ないか心配。夜泣きがひどい時、どうすればいいか相談。

今日で生後7ヶ月の息子がいてます

ミルクの量160だったり180だったりします。
本当にその時の気分でけっこうのこして全然のまなかったりまします

でも1日にほしいとゆうかいすうが4、5回

これってすくないですか……?

あとよなきひどっくてねんトレはじめようとおもうのですが夜泣き始めたらどうしたらいいですか?

コメント

長男もミルクの回数4回でしたよ!
離乳食食べてたらこれからミルクの量は減っていくし、体重増えてておしっこうんちが出てれば大丈夫だと思います( ¨̮ )
夜泣きは眠くて起き上がって抱っこするのしんどかったので添い寝しておしゃぶりさせてひたすらトントンしてました!

もも

私も先ほど同じような質問を投稿したので親近感湧きました!!
娘もミルク4回、トータル700行くか行かないかくらいです。
酷いと130しか飲まない時もあります!
他の方にもうんちおしっこ出てれば大丈夫だよと励ましてもらいました!

うちは体重の増え方が停滞して心配になってました、、
あくまで目安しかないので不安になっちゃいますよね、、
お互い頑張りましょう!

sa*na

私も120~160を一日に4回と離乳食を2~3回です!体重がしっかり増えていれば大丈夫だとおもいますよ‪(*ˊᵕˋ* )

最近うちも夜泣きをし始めたみたいで23~24時頃は泣きだします:(´◦ω◦`):ガクブル
おしゃぶり使って抱っこか添い寝でも泣き止まなければミルクを100くらいあげて寝かしてます‪(*ˊᵕˋ* )

のあ

うちもそんな感じです💧
ミルク100ml飲まない時もありますよ😭
さすがにその時は2〜3時間くらいで次飲ませますが…
離乳食もあんまり量食べないので、心配ながらも少食なのかな…と考えてます。
体重も頻繁に計ってないので増えてるのか…?くらいです💧

夜泣きもたまにしますがその時はミルク100mlくらいあげて(残す時も多い)寝かせちゃうので
私もねんトレしようしようと先延ばしになってます…
ギャン泣き覚悟で数日、ですよね🤔

答えになってなくてすみません💧
同じような境遇だったのでコメントしちゃいました!

りん

うちは離乳食後はミルク100でたまに飲まない時あります。ミルクだけの時は200飲みます。
1日3~4回でトータル500~600です。
離乳食も食べて4~5回飲んでたら大丈夫だと思いますよ