※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

2歳の子を持つママさん、荷物は多いですか?私はリュックがパンパンで、オツムやおしりふき、着替え、お菓子などを持っています。皆さんはどんな持ち物を入れていますか?

2歳の子をお持ちの皆さん、荷物は多い方ですか?
私はなにかと多くなりやすいんですが、ものすごく荷物の少ないママさんがたまにいるのですごいなって思います!なにをいつも入れていますか?

自分の持ち物としては、
オツム
おしりふき
着替え一式
除菌シート
口周り用ウェットティッシュ
マグ
お菓子
財布
スマホ
常備薬
リップとう小さいポーチ
シャボン玉

いつもリュックがパンパンです。笑

コメント

少ない方ですかね😊
子供のものは、オムツ1枚、ゴミ袋、除菌シート、アルコール、ティッシュそこに自分のハンカチ、財布、鍵、携帯、薬やリップ、鏡くらいです!
お菓子やマグ、着替えなどは持ち歩かないです✨

• どぅるるん

どぅるるん

着替え持ち歩かないで大丈夫なんですね⁉︎
    たしかに出番は少ないんですけど、何故かもってない時に限って砂まみれや水浸しになったりオムツから漏れたり。

その荷物だとどのくらいのバッグに収まりますか?

• 3月17日

退会ユーザー

着替えはほんと赤ちゃんの時くらいしか持ち歩いてなかったですね💓
    自分のハンドバックに収まります😊

• 3月17日
choco

上の子だけなら少量です!
まず読んでて思ったのが
口周りウェットお尻拭きじゃダメですか?私はそーしてます(笑)
後は着替えは持ち歩いてないです😂
オムツ3~5枚
お尻拭き
アルコールスプレー
マグ(たまに)
お菓子
財布
スマホ
リップもろもろ
タオル&ティッシュ
って感じです☀︎

• どぅるるん

どぅるるん

その荷物だとどのくらいのバッグに治りますか⁉︎

• 3月17日
  • choco

choco

小さめのトートバックくらいです!

• 3月19日
リース

もうすぐ2歳ですが…
あるべっとさんと同じくらいの荷物です❗️
荷物少ないママさん、居ますよね^ ^💡

備えあれば憂いなしみたいな感じで持ち歩いちゃってる気がするんですが…

リュックだと全部入れちゃいますが、最近は出かける場所によってはショルダーバックと、トートバックを持つ感じだったり!
おやつ・マグ・手口拭きは娘のリュックに入れて持たせたり!
リュックだけじゃない持ち方もしてます(^^)

• どぅるるん

どぅるるん

そう、備えあれば憂いなしでなかなか減らないんです。笑
    子供のリュックって手もあるんですね!そうしてみようと思います!

• 3月19日
  • リース

リース

分かりますー❗️
    何かあると、持って行けば良かったってなりますもん(⌒-⌒; )笑
    子どもが背負わないと手荷物にはなりますが、めっちゃ褒めまくりながらママと一緒〜って^ ^

• 3月19日
ティス

おむつ、おしりふき、お菓子、おもちゃ、ハンカチ、ティッシュは息子のリュックに入れていました。
私のかばんには、着替え、タオル(こぼした時用)、飲み物、財布くらいでした。
息子が自分のリュックを持ちたがるので、かさばるけど重くないものは息子のリュックに入れていました。

• どぅるるん

どぅるるん

子供のリュックって手は考えてなかったのでそうしてみます!

• 3月19日

オムツ(4~5枚)、お尻拭き(手や口もお尻拭きで拭きます)、マグ、お菓子、ペットボトルに付けれるストロー、麺切り用のはさみ、ゴミ袋、フェイスタオル
後は私の財布とスマホ位だと思います🤔❣️
着替えと予備オムツは車に置いてあります🚗
結構パンパンになりますよね😅

• どぅるるん

どぅるるん

車に置いてて、いざ車から離れたところで必要になった時にあちゃーって事ないですか⁈

• 3月19日

退会ユーザー

あんまり着替えが必要になった事がないので車に置いてます😂
    いざ必要!ってなった時はだいたい旦那もいる時なのでどっちかが車に取りに行きます🙆‍♀️
    上の服が汚れただけなら肌着着てるので1枚脱がせたり😅💦

• 3月19日
ちくちく

おむつ
おしりふき
着替え
水筒
除菌シートをリュックに。

財布
スマホ
ハンカチをサブのショルダーバッグにいれています。
上の子だけなら、車にリュック置いておいてショルダーバッグだけにしてます🤗✨
支援センターなど長居するときはリュックも持っていきます。

• どぅるるん

どぅるるん

車に置いてていざ必要になった時に車まで遠かったってことないですか⁈

• 3月19日
  • ちくちく

ちくちく

車に置いておくのは短時間のスーパーなどなので、よほどのことがない限りカバンの中身は必要ないです😄
    買い物でもショッピングモールでうろうろするような長時間の時は持っていきます😄
    あと、汚れる心配のない時は着替えは置いていきます!

• 3月20日

次女が2歳ですが、ショッピングモールくらいならオムツとおしりふきしか持って行きません(笑)なんかあれば現地調達する派です!娘には子ども用のリュックにオムツ入れて自分で持たせてます!
自分のは財布、携帯、タオル、リップです!今はどこに行くにも長男も付いてくるのでミルクなどもいるのでリュックですが、次女だけならハンドバッグで済みます!

• どぅるるん

どぅるるん

現地調達がけっこうリスキーだと思うんですが、そんなに困ったことがないって事ですよね⁈

• 3月19日

退会ユーザー

小さい頃は着替え持ってきてない日に限って漏らしたりとかありましたが、今はほぼ手ぶらでいいですね!
    それより抱っこと言って、次女はなかなか身が詰まってて重いので、そっちが身体的に辛いです(笑)

• 3月19日
池

おむつがあった頃は確かに大きめのリュック(キャンプや登山用)に8割くらい入れて大荷物でした😱おしりふき、除菌シート、おむつ、財布、着替え1式、ゴミ袋、エコバッグ2~3個、DVD(車で見るので選んでもらうため20枚くらい笑)、おもちゃで激重でした笑
スマホ、鍵はポケットに入れてます。
飲み物は1歳前にコップやペットボトルから飲めるように練習しました。

今となっては着替え1式(車に常備してる)、除菌シート、財布、エコバッグだけなので小さいショルダーのクラッチバッグで済んでます。

• どぅるるん

どぅるるん

飲み物とかお菓子もってない時に限って急にぐずったりしませんか⁈
    その荷物量うらやましいです。笑

• 3月19日
  • 池

飲み物は出かける道中の自販機、もしくは行ったお店で欲しがったら、お菓子はアメが私のポケットにいつでも入っててもしぐずったら与えます笑
    スーパーなどで本人が欲しいと言ったらその時に一つだけお菓子か果物を買うくらいで、車に乗ってる時はDVD見てるか寝てるかなのでぐずりはあまりなしです🌞
    きっと早く荷物が軽くなる日もそう遠くないですよ💡

• 3月19日