※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入籍後に指輪を買うのはありです。結婚後に指輪を買った方は、どのくらいの時期で買ったか気になります。若い二人なので今すぐ買うのは難しいかもしれません。

来月入籍するんですが、インスタなど見てると皆さん入籍される日には結婚指輪をつけていますが、入籍した後に指輪を買うとかでもありですよね?また、結婚後に指輪を買った方は結婚後どのくらいの時期で買いましたか?
まだ若い二人なので今すぐに買えるって難しい気がして(´・ω・`)

コメント

M

私は結婚式に合わせて購入しました‼️
結婚式当日に綺麗な指輪をつれたかったので…♥️
なので入籍したのは2月ですが、指輪を注文したのは4月で、届いたのは5月でした!式は7月だったので…♥️
それまでは私は婚約指輪をつけてました!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!婚約指輪とかもないので付き合って直ぐに買ってもらった指輪を左手にずっとはめてます😂

    • 3月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは結婚式に合わせて買いましたよー!綺麗な状態でつけたかったので☺️

花

婚約してから指輪を買いに行く人もいますし、結婚後にゆっくり指輪を見に行く人もいますし様々ですよ(*´ㅂ`*)私は去年3月に入籍したので、2月くらいに作りに行きましたが💡
欲しい指輪のためにお金を貯めるなどの準備がある人は、買うのゆっくりでもいいんじゃないですかね✨
値段もデザインも買う時期も、二人で決めればいいことですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますっそうですよねー!一生つけるものになるのでこだわりたいですし急ぐ必要も無いですよね(´・ω・`)
    周り見て気にしちゃってました!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

入籍してすぐに妊娠発覚したためまだ買えてないです😖💦
出産時には浮腫むため指輪を外した方が良いという話もあるため、今年中にはとは思ってます😩

安いので済ませたくない気持ちもあるので...
結婚式も子供が少し大きくなったら挙げようと思ってるので、特に何もしてないです😖

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も引越しがあったり今年はバタバタしそうで今年中に買えればっていう気持ちでいます!
    けど彼にも少しお願いしてみようかな笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝えて意識してくれそうなら言っといた方が良いかもですね😊✨
    デザインの好みなどお互いに希望はあると思いますし、安い買い物じゃないため我慢するのも違うと思うので❤️
    私も旦那とたまに話してますが、カタログなどまだ取り寄せてないので詳しくは話せてないです😖

    お気に入りの物が見つかると良いですね😆🎉

    • 3月17日
チキン🍗

婚約指輪とか結婚指輪にこだわらなかった私は、もらわないし買わなかったですよ😂
ほんとに欲しい指輪がみつかったとか、一年後に親族だけで結婚式をあげなさいと言われてしぶしぶ購入したような感じでゆる~く探してました笑

とりあえず既婚者ですよって証明する為にTHE KISSで安い指輪をペアで買いました😌

  • ママリ

    ママリ

    安いのでもいいですよね(´・ω・`)

    • 3月17日
でめちん😶

私は結婚式前でした!
ただ、欲張りすぎて
ダイヤの大きいものを買ってしまい
婚約指輪の方が使い勝手が良く
しまってあります(´・_・`)
全然ゆっくりでもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!2人で決めていきたいと思います!

    • 3月17日
もふもふ。

結婚指輪は入籍してから二人でゆっくりみて買いました!
式は海外挙式で貯金するため1年後とかでしたが、前撮りを入籍後にしたのでそれに間に合うように買いました!

  • ママリ

    ママリ

    買う時期に決まりとかないですよね!初めてだし周りの人気にしすぎてました!

    • 3月17日
らるらりら

少し違うかもしれませんが参考程度に…
わたしたちは入籍2ヶ月後に
フォトウェディングをしました、
まだ悩んでいて指輪は買っていなかった
のですがせっかく写真もとるんだし
ないと格好つかないかな。と思い
サンプルリングを取り寄せました💡
無料で1週間ほど借りられるシステムで
店員さんに気を使わずじっくり検討できる
のでとてもよかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    そんなのもあるんですね!知らなかったです!今後の参考にさせていただきます!ちなみにフォトウェディングの予算はいくらくらいでしたか?そちらも気になってるので!

    • 3月17日
  • らるらりら

    らるらりら

    結婚指輪って高い買い物だし、すぐに
    決めるのはあとあと後悔しそうだけど
    何度もお店に足を運ぶのは面倒ですよね💦
    お気に入りの指輪に出会えるといいですね◎

    フォトウェディングはロケ撮影だと
    データ付きで20万くらいでしたが
    妊娠中だったことや、夫婦共々雨女雨男
    なこともあり(笑)、スタジオ撮影に
    しましたよ!データ付きで10万でした!

    • 3月17日
deleted user

結婚式に合わせて買ったのて結婚してから3ヶ月後に買いました。

それまではペアで8000円の指輪を付けてました。

🌺

全然アリですよ!
私達なんてもう少しで結婚して1年経ちますが、やっと指輪買いましたよ😂
その為に一年貯金してました!💦

はじめてのママリ🔰✨

私たちは入籍したあとに
購入しました!

2人して指輪にあまり関心が無かった&仕事忙しくて忘れてて


周りに『あれ?指輪は?』と言われ
購入に至りました🤣🤣🤣🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

結婚指輪は入籍後2ヶ月で買いました!
それまではペアリングでいました😍