※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

刺身用の鯛に骨が入っていて心配。魚を安全に食べる方法は?皆さんは骨に気をつけていますか?

刺身用の鯛を買ったのに骨が入ってました…💦
ブレンダーかけてそのまま冷凍したので気付かず…
あげるときもお粥と混ぜてたので気付かず😱
息子が口に入れた瞬間びっくりしてべーって出してくれたので気付きました😭
もう刺身でも魚あげるの怖いです…
ブレンダーじゃなくて自分ですり潰して、潰しながら骨がないかチェックするしかないですかね?💦
みなさん刺身でも骨がないか気をつけてますか?😭

コメント

ツー

刺身用でも小骨が入ってる事はあるので、離乳食初期は指で確かめながらほぐしてからブレンダーにかけてました💡
今も魚を食べさせる時は指でほぐしてチェックしてますよー✨

• まり

まり

そうなんですね😱💦
    あまり刺身を買って食べることがないので入っていないとばかり思ってました😢
    本当に怖い思いをしましたが、今回気をつけないといけないということが知れてよかったです💦
    これからは指で確かめようと思います😣
    ありがとうございます✨

• 3月17日
チポメイ

刺身に骨とは、、、とびっくりしました。塊で買ったんですかね。切り身で骨入ってたら嫌ですね。。
刺身では気にしたことなかったです。チェック必要ですね(⌒-⌒; )

• まり

まり

そうなんです💦少し大きいのを買って自分で切りました😣
    確かに切り身の方が安心ではありますね…これからはしっかり骨がないか確認しながら調理しようと思います😢

• 3月17日
あんかん

魚怖いですよね😭
私は茹でる前と冷ました後に素手で骨ないか触って確かめてから茹でてます💦あまりベタベタ触りたくはないのでちょちょっとですけど😅

• まり

まり

本当に怖かったです😭
    やはり手で触って確認必要ですね💦
    私もあまり触りたくなくて…笑
    でもそんなことも言ってられないのでこれからはしっかり確かめようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 3月17日