※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後も朝まで寝てくれないことで心配しています。同じような経験をした方いますか?

断乳して3ヶ月が経つのですが、朝まで寝たことがないです💦
少なくてたまーに1回、ほとんど2回以上は起きてます。
4月から保育園、仕事も始まるのでいつまで続くのだろうと少し心配です😔
周りは断乳したら朝まで寝るようになったと言ってるのでなぜうちだけなのだろうと思ってしまいます…。
同じような方いますか?

コメント

下の子は、断乳しても寝ませんでしたよー‼︎いまも寝言泣きしてます😭
私も断乳したら朝まで寝ると思ってましたが、現実は甘くなかったです💦上の子は1歳前から朝まで寝ていたので、その子によって違うのかなと。
お仕事も始まると寝不足は困りますよね‼︎慣らしの間は、慣れない保育園で夜泣きしてしまうこともあるかもしれませんが、慣れてくるとたくさん刺激を受けて、朝まで寝てくれるといいですね‼︎

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    慣れて寝てくれるまで気長に付き合うしかないですね…😭

• 3月17日
🍓🍓🍓

11ヶ月で断乳し1歳から保育園にいってます!多分保育園行き始めたら体いっぱい使うので寝ると思いますよ!朝までぐっすりになったのは保育園行き始めてからです。

保育園が休みの日は寝ない事がほとんどでした😅リズムがついた今はお昼寝も夜も寝てくれますが連休が続き天気も悪く出かけられないと体動かせないので三日目くらいからお昼寝も上手くいかなくなり夜寝ない事もあります💦日中の運動量影響してくると思います!

• ママリ

ママリ

外出してるつもりですが体力が有り余ってるのですね😱
    保育園行って寝てくれるようになるまで待ってみようと思います!

• 3月17日
まま

うちは10ヶ月で断乳しましたが…夜中二回以上は起きて、私の上に乗ってきたり…なんか叫んだりしてますよ😭笑 すぐ寝ますけど😂
一回起きたら、なかなか寝ない感じですか?

• ママリ

ママリ

ずっとトントンはしてるのですがなかなか自分では寝られないのか泣き声が大きくなってくるので最後は抱っこで寝かせてます😱

• 3月17日