※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

赤ちゃんの外出時期について教えてください。

赤ちゃんがあと少しで
産まれるのですが、

生後何ヶ月から
ショッピングモールや、
外出を長時間、
おでかけして平気なのですか???

皆さんは赤ちゃんが生後何ヶ月から
普通に長時間
外出していましたか??

教えて頂きたいです😭

コメント

上の子もいたりして忙しくて、1か月前から出掛けたりしていました😱
本当は1か月過ぎるまではあまり出ないほうがいいと思いますが、上の子の事もあるので出てましたね💦

双子ママ

冬生まれだったこともあり、うち子達は3ヶ月でショッピングモールデビューでした😊
1ヶ月検診で問題なければ外出はオッケーになりますが、首すわってからの方が動きやすいとは思います!

リナル

1ヶ月過ぎたら外出しても良いと思いますが、長時間だと3ヶ月くらいたってから外出したと思います。
授乳時間を考えるとそんなに長くは外にいなかったです。

りほ

1人目は2ヶ月から電車に乗る用事は済ませてました。ショッピングモールとかは3ヶ月頃。
でも今回は上の子もいるので、1ヶ月(健診終わるまで)は自宅安静で、それ以降は外出するかなー?ってかんじです(*^_^*)
極力は休みの日に旦那に上の子連れ出して貰おうと思いますが…

森の人

2ヶ月で予防接種してからたまにおでかけしてました🙂
真冬で寒かったので、それもあってあまり外に出ず、でした😅笑

4ヶ月の頃春になってお花見とかおでかけが増えました🌸☺️

上に子どもさんもおられますし、ずっと引きこもって、って難しいですよね😣💦
わたしも2人目産まれたら多分2ヶ月とかでおでかけするだろうし、保育園の送り迎えあるので、もっと前から少し連れ出す事になると思います🥺💨

せら

周りの人は1ヶ月経たないうちに居酒屋でご飯とか行ってましたよ!私は一応1ヵ月検診まで待ちました😂1ヶ月になって外食や西松屋やスーパーに連れてってます☺️ショッピングモールにも今週行くつもりです✨

re.mama

長時間出掛けるようになったのは3ヶ月過ぎてからにしてました😊予防接種も始まってる頃なので😊
簡単なスーパーの買い物15分程度は
一ヶ月検診終わってから少しずつしてました