※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて授乳するのは普通ですか?原因は何かありますか?寝不足で限界です。

おはようございます☀
ここ最近、夜中2時間おきに起きて授乳してます🤱
前までは3〜4時間、長い時には
5時間ぶっ通しで寝てくれていました!!
ようやくまとまって寝てくれるようなった矢先
2時間睡眠にと逆戻りです🤦‍♀️

これは普通なのでしょうか?
何か原因があるのでしょうか😥
寝不足続きで、そろそろ体力の限界です。

コメント

まーちゃん

全く同じです!
そろそろ五ヶ月になるので
ミルクが足りてないのかなって思ってます😖💦

成長してるから授乳の量が増えてきてるとか勝手に思いこんでます。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    うちは完母なのですが母乳が足りてないのかな?ミルク足した方がいいのかな?と悩む毎日です😭

    • 3月17日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も完母なんですよ😅🎵

    そして、哺乳瓶拒否半端ないので
    眠たいですが、毎日戦ってます☺️笑

    • 3月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちの子哺乳瓶拒否はないのですが母乳で育てたいという気持ちが強くて😭

    お互い夜中、戦いましょうね😥💕

    • 3月17日
どらねこ

母乳なら普通だと思いますよ(^^)私は断乳するまで2時間おきに夜あげてました。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😭
    それを聞いて安心しました🥺

    • 3月17日
ママりん

私も多い時は1時間おきでした💦
離乳食始まったり、もう少し月齢あがれば自然に減ってきて、自然に夜間断乳できました☺️
辛いですよね、💦

  • あゆみ

    あゆみ

    1時間おきは辛いですね😔
    朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいです😭

    • 3月17日
しらたま

同じです😭
1ヶ月終わりから朝まで一度も起きることなかったのに最近夜中1時間おきに起きます💦
睡眠退行は1ヶ月で落ち着くらしいのでそれを信じて頑張ってるところです😂
赤ちゃんが寝てるとき一緒に寝て頑張りましょう🙌🏻

  • あゆみ

    あゆみ

    1ヶ月で落ち着くってことを信じてお互いに頑張りましょう😥💕

    • 3月17日
ぽにぽに子

うちの子たちも2人とも4ヶ月くらいから断乳まで夜中二時間おきでした。ひどい時は一晩五回くらい起きてましたね。
私もおかげで自律神経崩してヘロヘロだったので可能であれば早めに夜間断乳することをお勧めします😭

  • あゆみ

    あゆみ

    うちも、ここ最近夜中に5回ほど起きます😣
    夜間断乳できるのであればしたいのですが、こんな早くからしていいものかとかやり方が分からずです💦

    • 3月17日
しーのすけ

5ヶ月で完母で全く同じです!!

ようやく長く寝てくれるようになった✨と喜んでいた矢先また間隔短くなって、心折れます😭💔
周りはミルクで朝まで寝てくれるよ〜と言ってて焦っていました😱
久しぶりにミルクあげたら、哺乳瓶拒否でどうしようもなく途方に暮れてま(;_;)

うちだけかと思っていたので、同じ方多くて安心しました😭😭✨

  • あゆみ

    あゆみ

    本当に心折れますよね😔
    ミルクあげるかも悩みましたが、やっぱり母乳で育てたいという気持ちが強くて💦

    お互いに頑張りましょうね😭💕

    • 3月17日