※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中3時間で起きるのでミルクをあげています。3時間で足りるか、日によってお腹の具合が違うのか悩んでいます。160は多いかもしれないけど、どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。ミルクの量で相談させてください。完ミです。
今は1回に140あげているんですが、最近夜中ぴったり3時間で泣いて起きるのでミルクにしています。寝る日は4時間や5時間寝てくれますが3時間だと量が足りないってことですかね?それとも赤ちゃんも日によってお腹のすき具合は違うし3時間空いているなら良しとしますか?160はさすがに多い気がするのでまだ避けたいですがどうしようか迷ってます。

コメント

るい

ミルクは最低2時間空いてればあげて大丈夫ですよ😊140でまだ欲しがってる素振りしてたら160に挑戦してみてはどうですか?吐き戻したりしたら戻せばいいので1度あげてみるのもアリです!

• コキン

コキン

ありがとうございます♪

• 3月17日