※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

31週の妊婦です。子供の名前が決まらず悩んでいます。性別は女の子っぽいが逆子で確認できず、名前候補に夫婦の趣味が合わず決められません。名付けのアドバイスをお願いします。

31週初マタです!明日から32週 ( 'ω')!

子供の名前がなかなか決まらず悩んでいます(>_<)
里帰りの時期も近くなり、飛行機の距離の夫と離れ離れになってしまうので早く決めなくてはと焦っています💦

性別は女の子っぽいとは言われていますが、逆子なので確認がなかなかできず、確定は出来ないと言われています。
女8割、男2割程度で名前候補を考えているのですが、夫と私の名付けの趣味がイマイチ合わなくて、なかなか名前が決まりません💦

皆さま、どのように名付けされましたか??
アドバイスお願いします!!

コメント

su-na

うちは2人で名前を適当にポンポン出し合って、お互いがいいね!ってなったやつをピックアップしてその中から決めましたよ〜(^ω^)
うちはまったくぶつかり合いませんでした♪

• うさみ

うさみ

まさに同じ感じで、とりあえず響きだけポンポン出し合ってるのですが、夫と趣味が合わず全然噛み合いません(;ω;)
    決まる気がしなくて焦ります💦

• 2月22日
白くま

なかなか決まらなあときは名前の響きはママが、漢字をパパが決めるとするなり決まると言われていますよ。
なぜかと言うと子供の名前を呼ぶ機会が多いのはママだからだそうです。
ママの気に入った響きで決めて、漢字などはパパが決めるとすんなり決まるパターンもあるそうです。
名前は産まれてくる赤ちゃんへのファーストプレゼントなので2人が納得いく素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね

• うさみ

うさみ

なるほど!!!すっごい納得できました!!
    有難うございます!
    そのまま夫に言ってみて反応見てみようと思います(*´ω`*)!!
    響きだけでも選ばせてくれるといいなぁ〜♡

• 2月22日
chisa

上の子が男の子なので旦那が決めて、下の子が女の子だったので私が独断で決めました笑

• うさみ

うさみ

やっぱり同性の親が名前つけるってのが多いのでしょうか?
    2人目の予定も今の所ないので、夫婦でめちゃくちゃ悩んでます(>_<)

• 2月22日
  • chisa

chisa

そうでもないですよ(o^^o)1人目は男の子でしたが、2人目ももし男の子なら私がつけてました✨お腹を痛めたのは私だから絶対1人は自分で考えた名前をつけないとと思って…>_<…

• 2月22日
みゆ

旦那に何個か案出してもらって、私も気に入ったものにしました!
ちなみに私も候補出しましたが全部却下されました(๑˘・з・˘)

• うさみ

うさみ

私も、わたしが考えたのは却下されまくってます〜(;ω;)古いそうです…

かといって夫の案はわたしが気に入らず…コマッタ(>_<)

• 2月22日
あゆモナ

うちもなかなか決まらなかったです。候補はあったのですが、誘発分娩の入院直前で、旦那さんがこの漢字いいねって言った漢字に、あとは画数と響きで当てはまるのを探して決めました❗最初考えてたのは響きはいいけど画数が.......て感じで😅男の子で第1子なので画数にこだわってしまったのが決めきれなかった原因ではあります😅

• うさみ

うさみ

漢字から決める手もありですね!!
    その考えがありませんでした!有難うございます(๑˃̵ᴗ˂̵) ♡

• 2月22日
比奈♡

うちもなかなか決まらず……

産まれて2週間ギリギリで出しました💦

読みは旦那が考えたので、
漢字を私が考えました♪

• うさみ

うさみ

やっぱり夫婦で響きと漢字で役割分担したほうが良いのですかね💦

わたしもギリギリになりそう💦

• 2月22日
スズメちゃんのママ

ウチは女の子だったので、私が候補を2つ決めました。
最終的には、退院後に旦那が子供を抱っこして、候補の名前を何回か呼んでみて反応の良かった方になりましたよ。

• うさみ

うさみ

産まれてからは赤ちゃん本人に聞いてみるの良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

候補受け入れてくれる旦那さん〜うらやまし〜♡

• 2月22日
エト

私は旦那と出逢った場所の地名を一文字入れました。
名前は決まったものの、まだ実感がないです。

• うさみ

うさみ

名前はもう決まったんですね!羨ましい…♡
    出会いの場所は思い出にもなってるしいいですね!

• 2月22日
とこ

私はどんな子に育ってほしいか、という意味から漢字を探して決めました!
私もまだ性別が確定してないので決定ではないですが、男女どちらになっても「優しいおおらかな子になってほしい」という意味の字が入ってます✲*゚

• うさみ

うさみ

名前に希望を込めるのいいですね!
    優しいおおらかな子♡素敵です♡

• 2月22日
ゆん

私も名前まだ決まらないです(;O;)

この響きいいな~~と思って考えていた名前があったのですが、最近出産した仲良しな友達がつけました(。>д<)

仲良しだし被るのも嫌だなと思って振り出しに戻ってます。

どうしましょーーー。