※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中で不眠症に悩んでいます。栄養不足も心配。昼夜逆転している生活で普通の生活を取り戻したいです。眠れない時のアドバイスをお願いします。

現在妊娠5週3日です!
初めての出産で色々と不安がいっぱいで考え事をしたりしまっていて夜眠れなく、朝寝て夕方起きて昼夜逆転してしまっています😭
なので食事はいつも旦那と夜ご飯を食べてそれからお風呂に入り眠れないのでテレビを見てゴロゴロして小腹が空いたらなにか食べたりしているのですがこの生活だとお腹の子に栄養がちゃんといっていない感じがして…
葉酸、カルシウム、ビタミンが入ったサプリは飲んでいるのですがとても不安です。
普通の生活がしたいのですが早くベットに入って携帯も触らず目を閉じているのですがなかなか眠れなく結局朝方に…
妊娠してから昼夜逆転した方や不眠症などになられた方が居ましたら是非アドバイスください😭

コメント

もも

初めてだと不安しかないですよね😥
私もそうでした😅✋
私は悪阻で8キロも痩せてしまい、先生にも相談しましたが、食べられるものを食べていれば大丈夫とのことでした😌✋
赤ちゃんへの栄養も気になると思いますが、あまり神経質にならなくて大丈夫ですょ🙋
それと、私は仕事を辞めてからは、ずっと家にいたので、午前と午後2回も昼寝をしてしまい、結局、夜寝られない…なんてことが多々ありました😓💦
全く寝られていないわけではないみたいなので、気にしなくて大丈夫です😌
寝られるときに、しっかり寝ましょう😊✋

はじめてのママリ🔰

逆転しました!😅💦
寝れているなら問題ないですよ😁✨
ホルモンバランスの関係で自律神経に影響が出てるのだと思います🤭

夜ねれなかったので、静かに出来る家事や書類の整理などやったりして昼間に少しでも寝るようにしてました🙌
日中も寝れない時は、体調が良ければお散歩ついでに買い物に行って体を少し疲れさせてました😊
寝れないとそれがストレスになってくのであまり気にしないようにしてましたよ❤️
開き直って寝れる時に寝てください😊✨✨

みお

妊娠おめでとうございます。
自分は7週の時に妊娠していることがわかり、すでにつわりが始まっていたので12週あたりまで昼は1回夜は2回吐き、眠れず仕事があったので不眠が続く日々でした。
昼夜逆転してしまっても寝れるときに寝るのが1番だと思います。

自分はサプリなどなにも摂取せず、ご飯もつわりであまり食べられませんでしたが赤ちゃんは順調に育ってそろそろ出産です。
今は無理せず寝れるときに寝たほうが良いかと思いますし、妊娠初期は風邪などで体調崩してしまうことが1番赤ちゃんにとってもお母さんにとってもしんどいと思うので(風邪薬が飲めないので)お体は大事にしてください!

ゆーまま

私も現在妊娠5週目です。
妊娠してから不眠症に悩まされてます😂
寝れる時に寝てるって感じですね
つわりが酷く、ご飯を食べても食べれなかったのですが先生に相談し食べれるものを食べてと言われたので安心してます☺️
気にし過ぎず神経質になり過ぎないように私はすごしてます😌