※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

最近、3〜4時間おきに起きる赤ちゃん。夜泣きかと思ったが、抱っこすると泣きやみ、おっぱいを求める。歯が生えると食欲が増すが、母乳不足かも。寝不足で心配。

ここ最近、3・4時間おきに起きます。
生後3ヶ月くらいからは12時間とか寝てくれてました。

夜泣き?と思ったのですが抱っこすると泣きやみ、首を横に振っておっぱいを探します(´・_・`)

歯が生えると食欲が増えるとも聞いたのですがこんなに起きますかね?😭
それとも母乳が出てないだけですかね?😭
寝不足が続き新生児の頃思い出します😭

コメント

すー

離乳食は始めてますか?
離乳食に合図が夜中起きて頻繁におっぱいを欲しがるってのも聞きますよ!
始めてたらすみません😅

• ぴよ

ぴよ

始めてます!!🌟
    初めて聞きました🥺だいたいいつくらいで収まるとかわかりますか?

• 3月17日
  • すー

すー

始めてるとしたら比較的にすぐ治まることが多いと聞きます😣
    原因は違うとこかもしれないです...。
    哺乳瓶は拒否ですか?

• 3月17日
♡N♡

夜泣きかもしれないですね💦

上の子が2ヶ月半で朝まで寝るようになったんですけど5ヶ月くらいから夜中3回~酷いと5回くらい泣いて起きてました😥
抱っこしたり横向きにしてトントンしたらまた寝てくれてたんですけど9ヶ月頃まで続きましたね😭
一緒に寝るようになってから気がついたらまた朝まで寝るようになっていました!

1度寝れるようになってからまた起きないといけないのは本当しんどいですよね😭
うちも今朝までぐっすりなのでいつまたその日が来るのかと今からビクビクしてます💦(笑)

ミッチェル

しばらく抱っこせずに様子見ても泣き続けますか?
寝るようなら寝言泣きかな🤔
泣き続けるようなら夜泣きですね💦
息子の時は10ヶ月くらいまで続いたかな…