※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

日中おっぱいを求められなくなり、夜中に急におっぱいを欲しがるようになりました。おっぱいが出ないことで困っています。11ヶ月で保育園に入る予定で、お茶が苦手なのでジュースを飲んでいます。断乳やミルク、フォロミなどどうしたらいいでしょうか。

おっぱいについて…
ここ最近、日中おっぱいを求められなくなり自然卒乳か?と思っていた矢先、夜中に急におっぱいおっぱいとなり始めは出なくてもすぐ寝てくれたんですが、今日はおっぱいがでない事で怒り狂って、お茶でも飲まず🙄
とりあえずおしゃぶりと抱っこ紐でなんとかなりました。が、本当におっぱいがいよいよ出なくなり、、
こういう場合はミルクをあげるべきか、そのまま断乳か、フォロミか…
まもなく11ヶ月で4月から保育園です。
お茶は苦手な方でどーしても飲まない時はジュースをあげるとがぶ飲みします(笑)
離乳食は順調です。
どなたか教えてください。

コメント

すー

私なら最初に離乳食の量を増やしてみます😊
増やしても食べないもしくは変わらないならストローやコップでミルクもしくはフォロミを飲ませます!
哺乳瓶はせっかくの卒乳の邪魔になるので絶対避けます😱

あいこ

わかりました!やってみます🥺☘️