※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。娘と一緒に寝ているため、時間が重なり困っています。娘と別の部屋で寝ることも考えましたが、娘が私と一緒でないと眠れなくなってしまいました。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

2人目出産して退院して2日が経ちました。

2人目は娘と違ってよく寝てくれる子で、寝てる間は娘と遊んだりしてなるべく私も眠たくても娘と関わりを持つようにしています!

里帰り中で、出産前からリビングで私と娘、母と3人で寝ています(マンションで他の部屋が荷物などで埋まっているため)
下の子が産まれて、里帰り終わって家に戻っても同じ寝室で寝ることになるので、今はリビングに3人+下の子も一緒に寝ています。

でも娘の寝かしつけと下の子の授乳と時間が重なってしまったりして、娘が下の子が寝るまで寝てくれません。。
むしろオムツやミルクあげも手伝いたいばかりです💦

娘と親が別の部屋、もしくは私と下の子が別の部屋で寝ることも考えましたが、退院してきた今、娘は私がいないと寝れなくなってしまいました😰

何か寝かしつけの時にいい方法ありますか?😣

コメント

にこにこマン

上の子を寝かしたい時間より前に下の子を上の子に手伝ってもらい(ミルクあげなど)寝かせてから
その後 上の子と一緒に寝るのはどうでしょうか?