※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル拾たら箱だけ
ココロ・悩み

トイレでうんちが硬くて出ない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

汚い話でごめんなさい。
先ほど便意を催したのでトイレに行ったのですがうんちが硬すぎて出てきません。。
頑張ってふんばっても出てこなくてお尻を拭いたらうんちがつくのですが、いくらふんばっても出ません(T ^ T)
今も固まりがすぐ出口にある感覚があるのですが自分ではどうしようもできなくて変な汗も出てきます。
どうしたら良いのでしょう(T . T)

コメント

私はどうしても出ないときは指にラップまいてかきだします(ToT)

• キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

ラップですね!
    綿棒にオリーブオイルつけてやってみたのですが無理でした(T ^ T)

• 2月21日
リかママ

私 妊娠して初めて便秘になって 痛さにビックリしました(´;ω;`)ウッ…
でも 無理矢理りきんで出したら 切れてしまって
大変でした...。けど 出るまで深呼吸し続けたら 便がどんどんおりてくるのがわかるくらいでました!
よろしければ 1度試してみてください!!

キャラメル拾たら箱だけ

私もこんなひどい便秘はじめてで妊娠の恐ろしさをいま身にしみて感じています。。笑
    今日から野菜生活はじめます(T . T)

• 2月21日
みっくす12

それは辛いですよね(;_;)
私は沢山水を飲みました。
ただ少し時間がいるので。
後は浣腸とかどうでしょう。

キャラメル拾たら箱だけ

浣腸は妊娠中でも出来るのでしょうか?(T . T)

• 2月21日
  • しらまゆ

しらまゆ

横からすみません。

妊娠中は浣腸ダメですよ。腸が収縮して子宮に影響があるので流産の引き金となることがあるからだそうです。

病院で妊婦でも使えるお薬がもらえるので相談してみてください。

• 2月21日
く~ま

ウォシュレットでもでませんか?
もしくは水分が少なくなって固くなってると思うので、綿棒にオイルを付けて入れて滑りをよくしてみるとかどうでしょうか?
あまり力を入れ過ぎるとると切れちゃったり貧血になりやすいので気をつけて下さい(>_<)

• く~ま

く~ま

後は時間が掛かりますが、亜麻仁油やエゴマ油をスプーン一杯飲むと私は出しやすくなりました。

• 2月21日

キャラメル拾たら箱だけ

綿棒にオリーブオイルつけてやってみたのですが無理でした(T ^ T)
    お尻から出血してしまいました。。
    なんだか痛くてふんばる事も出来なくなってきていま布団で横になってます(T ^ T)

• 2月21日
  • く~ま

く~ま

病院で下剤を処方してもらった方が良いかもしれなですね。
    私も便秘に鳴った時に処方されたお薬のんでます。
    半日位したら柔らかくなって出しやすくなりましたよ。

後はルイボスティーや白湯を飲んで、水分不足に鳴らないようにしたり、エゴマ油をのんでます。
    早くお通じ良くなると良いですね(>_<)

• 2月21日
ぽちゃこちゃこ

先日同じような状態になったときには、いきみすぎて肛門辺りがうっ血?腫れてる?ような気がしたので、がんばって4~5時間トイレでいきまないようにしました(^-^;で、腫れがひくのを待ちました。

その間に水分をたくさんとって、ご飯ももりもり食べて、上から押し出されることを祈ってました…。

腫れがひいたころで、しっかり便意を催したときに勝負かけてなんとか出ました!

どうしようもないときは、病院でかき出してくれるそうです。医療行為らしいので、自分でやるのは注意です(>_<)

キャラメル拾たら箱だけ

私も肛門まわりがいま腫れてるような感じになっててビックリしました(T . T)
    今日から食生活見直します(T ^ T)

• 2月21日
キャラメル拾たら箱だけ

みなさんコメントありがとうございました!
いまなんとか出て落ち着きました。
便秘がこんなにもつらいものだとは思ってもいなかったので本当に焦ってパニックになってしまいました(T . T)
でもみなさんのおかげでなんとか乗り切れました!
今日からは反省して野菜中心の食生活にしてもう2度こんなめにあわないように気をつけます!
本当にありがとうございました(T ^ T)

KKK

苦しいですよね(._.)私は肛門の周りを押したり…あとは指でかきだしたり…こうなる前に水分ちゃんととればいいんだけどね(._.)

キャラメル拾たら箱だけ

ホントに苦しいです(T . T)
    今もお尻が痛くてなんだか腫れてます。。

• 2月21日