※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

11ヶ月になる娘を持つママです。5ヶ月半から離乳食を始めて今まで何一つ…

11ヶ月になる娘を持つママです。

5ヶ月半から離乳食を始めて今まで何一つ困ることがなくほんとーーーによく食べる子です。
順調なのはいい事だと思いますが、娘みたいなタイプが周りにいなくて珍しく同じような子はいるのかなー?と気になっています💦

味覚はあるの?ってくらい何でも食べます💦
嫌がられたことありません。大人しく座って食べてます。

野菜をたくさんあげていてスーパーに並んでいるものはほとんどあげています。
納豆も食べます。

好き嫌い全くないよー!娘と同じようによく食べるよー!って子いらっしゃいますか?💦

コメント

お寿司食べたい

私の子供も離乳食は
なんでもかんでも食べてましたよー!笑

一歳のときには
大人一食分は食べてて
食べすぎで不安になってました(笑)

食べないよりは
食べる方がいいでしょうし
野菜もしっかり食べてくれるなら
問題ないと思いますよ!
ただ体重の増えすぎには注意して下さいね〜😊

• rak

rak

コメントありがとうございます!
    娘も私が制限しないとご飯一膳はいくのでは!?というかんじです💦

一昨日体重をはかり、8.9キロでした(><)❤

• 3月20日
3766

その時期は何でもバクバク食べてくれてました☺️
最近は気分じゃない物は食べなかったりしますが、基本食欲旺盛です😺

• rak

rak

食べないよりはマシですかね💦
    ただ、味覚異常なのかと心配になりました(笑)

• 3月20日
Y

始めた頃〜3回食落ち着くまでなかなか食べなかったですが、急にモリモリ食べるようになって好き嫌いも無くなんでも食べます😂✨
今は私とほぼ変わらない量を食べています。
が、体重はおデブ気味だったのがよく動きよく出るのか真ん中よりちょっと下ぐらいなので、量は様子見ながら食べれる量を食べさせています😆

• rak

rak

娘は11ヶ月なのですがやっと最近になってズリバイで動けるようになったという感じで…😢離乳食はたっぷり食べるのに動かないからおデブになるのでは⁉️と心配していました💦

• 3月20日
はじめてのママリ

娘と同月齢のお友達に同じように好き嫌いなくなんでも食べる子がいました!とにかく食べる食べる🤣
そして、きちんと座らないとあげないようにしてるから必ず座って食べるよと言っていて、すごいな〜同じように言い聞かせてるはずなのにうちは食わず嫌いするし椅子から立ち上がるし…と思っていたら。
最近お会いしたときに好き嫌いするようになったし食べ物で遊ぶし大人しく座ってなくて困ってると言っていて、ホッとした覚えがあります🤣😅
味覚が成長してくると好き嫌いというか、選り好みするようになるのかもしれません😂そうじゃない子もいると思いますが…

• rak

rak

1歳前だと、味覚もまだハッキリしない感じなんですね!
    好き嫌い激しくなってしまうと困るので、このままたくさん食べてくれるといいなと願ってます☺️

• 3月20日
みるくぱん

うちの子もめっちゃ食べます。
多少好き嫌いはありますが、凄く食いしん坊です。
保育園の連絡帳は毎日「完食」と書かれてるし、突発性発疹で40度の熱があっても三食きちんと食べてました。
逆に不安になります。

• rak

rak

そうなんです、娘も機嫌が悪かろうが泣きながら食べたりしてるので大丈夫か?と不安になりました💦

• 3月20日
コッシー

うちの子もそうでした。
何でも食べるし、めちゃ食べる。
周りは離乳食食べてくれない悩みの子だらけだけど、うちは食べすぎてどこまで与えていいのか悩んでました(^^;
うちの子も食べるの大好きだからどんなにそれまで泣いてても、食べ物与えれば大人しくなるし、ご飯中はちゃんと座ってもくもくと食べてました。

でも好き嫌いはまだこれから出てきますよ。うちは1歳半過ぎた頃から好き嫌いめちゃ出て来て、一時長男は白米とパン以外殆ど食べてくれなかったです(>_<)
今はましになったけど、長男は野菜(特に葉物)嫌い、次男はお肉をあまり食べないって感じですが、まぁ味付けによっては食べるし、お野菜も食べてよと声かけるとしぶしぶ食べてたりという感じです(^^;
でも相変わらず食欲は旺盛です(笑)

• rak

rak

お子様、双子ちゃんなんですね👶👶🏻
    双子ちゃんでも、好き嫌いは違うんですね☺️かわいい…☺️
    娘も食べさせると大人しいです。座って大人しくしてます💦私も今どれくらい与えていいのか悩んでるところです…

• 3月20日

うちの子もそうでした😊
え、どれだけ食べるの⁉️ってくらい食べてましたが、1歳半くらいから食べる量が極端に減り😨好き嫌いも出てきましたよ💦
うちの周り、こういう子ばかりです。
2歳半過ぎてまた色々食べるようになってきました😊

• rak

rak

1歳半頃に好き嫌い出てくる子が多いようですね💦
    ほんとになんでも食べるので、味覚異常なのかとちょっと不安になってしまいました💦

• 3月20日
エレナ

うちもなんでも食べます😂
与えたらなんでも食べます😊
量もけっこう食べるので、とりあえず食べるの大好きなんだな❗って思ってます(笑)
この前はうちの親が食べてたグレープフルーツ一緒にパクパク食べてました(笑)

• rak

rak

うちはよくバナナあげてます😂
    食べない子よりはマシだ〜と思い、あげすぎだけには注意したいと思います!

• 3月20日