※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOtoto
妊娠・出産

安定期目前なのにちゃんとご飯食べていないせいか体重が減ってます。赤ちゃんにどこまで影響でてしまうのか不安です。

安定期目前なのにちゃんとご飯食べていないせいか体重が減ってます。赤ちゃんにどこまで影響でてしまうのか不安です。

コメント

home

私もつわりで2日に1食とかしか食べられず、元々BMI痩せ型ですが更に3ー4キロ落ちました💦
胎盤が完成する頃になると一般的には悪阻は落ち着くらしく、それ以降も食べられない症状は栄養失調等で悪阻のように感じているだけの可能性があると今回の妊娠で医師から説明がありました😣
それ以降無理してでもきちんと食べるようにしたら、自然と悪阻も落ち着きましたよ🙂
そしてその後しっかり食べていたら今妊娠9ヶ月ですがむしろお腹の赤ちゃんは大きめだそうです👶🏻
これからでも遅くないと思いますのでバランスの良い食事を心がけるのが安心かと思います🍽

• TOtoto

TOtoto

わたし自身が偏食で食べたり食べなかったりです…栄養バランス考えて頑張って取ってみます😢
    ありがとうございます🙇

• 3月17日
meee

食べられるものを食べられる時に
むりして食べなくても、
大丈夫だと思いますよ☺️
産まれるまでずっとつわりに苦しんでいた友達は妊娠前よりも5kg痩せて出産、子供は元気に育ってるって子もいます💓
意外とお母さんがもりもり食べなくても
赤ちゃんはすくすく育ちます👶🏻
食べられる事に越したことはないですが、
不安なのであれば産婦人科の先生に
いまの御状況など説明して指示をもらうといいとおもいます(*'_'*)

• TOtoto

TOtoto

ありがとうございます🙇
    昨日はご飯普通に食べれたと思ったらリバースしてしまいました。
    22日が検診なのでそれまで待とうか悩んでます…

• 3月18日
  • meee

meee

グッドアンサーありがとうございます◟̆◞̆
    ふつうに食べたいですよね😭でも必ず終わりが来るのでいまは辛いと思いますが、食べられるもの食べてくださいね!水分だけは必ずとってくださいね( ; _ ; )💓
    水分さえも吐き気を催すようだったら、22日を待たずに受診した方がいいですよ!

• 3月18日
  • TOtoto

TOtoto

今まで悪阻なくて明日から安定期なのですがその目前でこうなってしまい不安しかないです…

• 3月18日
  • meee

meee

なる時期は人それぞれですもんね( ; _ ; )
    上のお子様いらっしゃるとの事なので動かないといけないとおもいますが、寝っ転がったり身体休めてくださいね💕

• 3月18日

BMI17から妊娠悪阻で-5kgのまま産みました。妊娠中半分は入院していましたが、栄養士さんからビタミンやミネラルは点滴で入れられるけどカロリーは無理だから肉や魚と米だけ食べてればいいと言われずいぶん楽になりました!

• TOtoto

TOtoto

そうなんですね😢
    ビタミンとミネラルかぁ…

• 3月18日

つわり中は仕方がないですよ💦
食べれるもの食べてくださいね😊

上の子はアイスとお茶漬けしか食べてませんでしたが、
風邪も引かず元気です😆