※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

二人目の妊娠で車を買い替える予定。Nボックスが気に入っているが、乗り降りのしやすさを考慮して検討中。

二人目以降の妊娠出産を機に車を買い替えた方いらっしゃいますか?
①何に乗り換えましたか?
②中古か新車
③選んだポイントは??

今は結婚時に新車で購入したNボックスに乗っててスライドドアだし乗り降りしやすいし気に入ってるんですが、二人目妊娠して買い替え検討中です!!

コメント

いー

日産エルグランド(8人乗り)
中古
出来るだけたくさん乗れて、見た目もそこそこで、広くて、乗りやすいのが選んだポイントです!

うちは四人家族ですが実の両親と同居してるので計6人になるのでみんなで出掛ける時に広々乗れる車に替えました!

• めろん

めろん

エルグランド良いですね〜以前旅行先のレンタカーで謎のグレードアップで乗りましたがかなり快適でした!
    うちの車庫には入らなさそうですが、夢の車です。

• 3月17日
  • いー

いー

エルグランドは座席全部がファーストクラスとゆう謳い文句があり、その通りですよ♪
    レンタカーでエルグランドいいですね♪
    あー!車庫問題ですね(>_<)
    ポルテとかもオススメですよ♪

• 3月17日
  • めろん

めろん

ソファーみたいな椅子でした!ポルテ可愛い感じですね!詳細見てみます!

• 3月17日

買い替えではないんですが、、、

今はわたしがタントに乗ってて
旦那がヴォクシーに乗ってるのを
2人目が生まれてからは
わたしがヴォクシー、
旦那がタントに入れ替える予定です。

ミニバンまではいらないけど、
軽じゃ狭いということなら
我が家はポルテかスペイドが
いいねって話してました!
いつかタントを買い換えるときは
コンパクトカーにします!

• めろん

めろん

タントも乗りやすくて良いですよね。実家がタントです。
    ポルテとスペイド調べてみます。車庫の広さの関係もあるし、やっぱりコンパクトカーかなという感じです。

• 3月17日
ママリ

2人目までは買い替えず軽でいきました。フレアワゴンです。軽だけどトールワゴンだしスライドドア、家族4人で乗って近場を移動には最適でした😊 遠出の時のみ旦那のアクセラスポーツを使う感じでした。
今回の3人目でさすがに家にある車じゃ対応できないと泣く泣く私のフレアワゴンをビアンテに替えます。すでに生産中止の車なので中古。我が家はお互いマツダ車しか乗れずなので選択肢はこの車かプレマシーしかなく、乗るなら高さのある車がいいと妥協してビアンテです。
どのメーカーでも乗れるならフリードやセレナがいいねーなんて話もでてました(笑)

• めろん

めろん

高さのある車に乗ると低いのはかなり抵抗あります。フリードは友達家族が持ってますがなかなか良さそうです。セレナも見てみます!ちなみにマツダしか乗れない理由って何ですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

会社は違いますが2人とも通勤に使おうと思うとマツダ車しか乗れないんです😥
    セレナは妹夫婦が持っていて何度か乗せてもらいましたが広々して快適でした😊真ん中のシートに子ども2人(ひとつは回転式のチャイルドシート)大人1人も乗れましたよ。

• 3月17日
  • めろん

めろん

そういうのもあるんですねーセレナも人気ですね!色々候補の車種を教えてもらって参考になりました!

• 3月17日