※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

おしゃぶりに依存しないために、頻度やタイミングを教えてほしいです

おしゃぶりに依存しないために、頻度やタイミングを教えてほしいです

コメント

ぴょん

寝る前だけさせてました。

てんこ

うちは6ヶ月ごろから寝るときだけ、寝たら必ず外してました😊
1歳にはやめようと思っていたら以前より依存し…寝るとき以外も欲しがりました。それからは家の中だけ!と決めて外には絶対持って行かなかったです。そして1歳3ヶ月にすんなりやめれました✨

今はどんな時に使ってるんですか?

なー

下の子がおしゃぶり使っています。夜の寝かしつけと、お昼寝の時ぐずった時、夕方のたそがれ泣きで家事ができない時などに使っています💦
依存したら怖いので、やめようと思いつつなかなかやめられません😅

kかか

息子の場合は、車に乗ってギャン泣きしてダメな時だけ使ってます😊(乳頭混乱があったので、その時に使用した哺乳瓶の乳首を使ってます)
2ヶ月過ぎたぐらいから、拳しゃぶり、指しゃぶりを習得してくれて最近は車に乗ってもギャン泣きしたら指しゃぶりして落ち着いてくれるので使う機会がグンと減りました❤️

lily35

最初は常備させてセルフおしゃぶりでしたが…最近はぐずった時と寝る時だけにしました😂😂💦
もうすぐ保育園で おしゃぶり禁止なので保育園で おしゃぶり離れ頑張って貰うつもりです😂😂