※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ファッション・コスメ

今、ドクターシーラボのオールインワンの購入を検討しています!ただオー…

美容関係に詳しい方、よければ回答お願いしますฅ(๑'Δ'๑)
今、ドクターシーラボのオールインワンの購入を検討しています!
ただオールインワンといえどそれだけに頼る自信はないので、+乳液や+クリームなどの組み合わせを考えているのですが、オールインワンはどういった使い方がベストなのでしょうか?🥺

コメント

よよ

最後に美白美容液などはどうですか?

りーま

私は化粧水+オールインワンにしてます★化粧水した方がさらにしっとりする感じがあるので★
オールインワンクリームなので化粧水をプラスしてますが、ジェルタイプだだたらクリームプラスしてたと思います😊
あまり肌の上に塗ってる感が無い方が好みなら美容液をプラスします★

しずく

BAです。
オールインワンの形状や成分によっても変わりますが、化粧水みたいな物ならクリームや乳液も必要ですし、クリームやジェルみたいなタイプなら、その前に化粧水をつけるのをオススメします!

そもそもオールインワンはこれだけでOK!全部済むよ!と謳ってますが、そんな事は決してないので😅

基本は化粧水(水分を与えて)、美容液(栄養を入れて)、油分で蓋をする(保湿)の3stepです!

そのオールインワンのアイテムがどれに近い物かで代用するのがいいかと思います。

RYOKO

初めまして☆⋆*

元エステティシャンです!

オールインワンは忙しい朝など、時間がない時に手軽に使えるのが魅力ですよね(^^)

しかし本来はしっかり化粧水で水分を与え整えます。
次に、美容液などプラスワンで保湿、美白、ビタミン、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを塗ります。美容液の物によって効果効能は様々です。
最後に水分や美容液が逃げないようにクリームで蓋をします。

この工程をしっかりする事が一番良いです。
オールインワンはあくまでその工程が面倒で何もやらない方や、時間がない忙しい朝などに手軽に使う物だとエステティシャンは認識しています。

10代の頃にドクターシーラボのオールインワンのジェルを使っていましたが、乾燥肌の私には若干物足りなさを感じていましたが、10代という年齢もありそのまま使いましたが、軽すぎて今の私では物足りなさ過ぎてオールインワンだけでは到底無理です。

お忙しかったり、面倒臭いのなら仕方ありませんが、商品の高い安い関係なく、しっかりケアする事で5年後、10年後、肌は全然違いますよ✨