※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が実家で他の家族に懐いてしまい、母親の私には悲しい思いをさせています。同じ経験をされた方いますか?何かアドバイスありますか?

11ヶ月の娘がいるのですが私は専業主婦をしており平日も休日も常に娘といます。旦那は休日しか休みがないのでもちろん私に懐きやすくなっていて寝る時は私じゃないと嫌と言う感じなのですが、月に3回ほど私の実家に行くことがあります。実家には姉夫婦と両親、弟が住んでいるのですが、連れて行くとみんな可愛がって抱っこしてくれるので娘はみんなに抱かれて嬉しそうにしています!私がおいで!と言っても来ず、私が抱いている時に誰かがおいでと言えばそっちに手を伸ばしていきます…
私はいつでも会えるから来ないのかなと思っていたのですが、先日21時ごろまで実家にいた時娘は眠くなって寝てしまったのですが連れて帰ろうとした時目が覚めたらしく、娘は夜眼が覚めると私しか受け付けない状態になるのでその日も私がすかさず抱っこしたのですが、大泣きしました。あれ?ぐずってる?って思ったのもつかの間、実母を見てそっちに行くと手を広げ体を傾けていました。実父や旦那が手を出しても嫌がり、ひたすら実母を求めていました…私は毎日面倒を見てたくさん遊んでいるのにどうして?と悲しくなってしまいました。確かに実母はとってもたくさん抱っこしてくれるし、優しくしてくれるのですが、私は危ないことをしたらダメだと言うし料理中は構ってあげれないし、常に抱っこはしてないからなのかな?と思うのですがそれでもやっぱり毎日いる私に懐くんじゃないの?と思ってしまいます。

このような経験をされた方おられますか?
私の何がいけないとかあったら教えてください。
普段色んな人のところにニコニコ行ってくれるのは良いのですがいざって時はやはり母親である私のとこに来て欲しかったです。
分かりにくい文章になってしまいましたが、何か意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

リママ

同じ状況です(^ ^)
私も実家には多くて週1、旦那がいないときはお泊りをしているため、子供達は実父母にとっても懐いています😂
1歳の娘は、実家にいくと、ほぼ私の所に来ません😂
きっと私も家では家事やってる時などは相手にしてあげられない時があるけど、実父母はいつでも優しくしてくれるからかな?と思っています💦
逆にずっと一緒にいるので、実家に行った時は、子供達が私の所に来ないので、1人の時間!ラッキー♡と楽させてもらう事にしました😂