※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊活

妊活中で排卵誘発剤使用後、生理が不規則になりました。産婦人科ではホルモンバランスの影響と説明。不妊外来では化学流産の可能性が示唆されました。化学流産とは何でしょうか?

妊活中で、不妊外来で排卵誘発剤をお腹に打ってもらいました。
生理予定日になっても生理会社来ず、来たかと思えば、出血はほんの少し。出血がひどくなったり、少なくなったりの繰り返しで2週間ほど続きました。最初の1週間ほどは低温期の基礎体温ではなかったです。

心配だったので会社の近くの産婦人科に行くと「排卵誘発剤使ってるとホルモンバランスが崩れて、そういう生理になることもある」と言われました。

一周あけ、不妊外来に行った際に、聞いてみたら「そういうことはないです。多分妊娠してて、化学流産みたいな感じだと思います」
と言われましたが、 化学流産ってそういう生理なんですか?

コメント

あや

私はなったことないのですが、化学流産だと普段より生理痛が重いとネットで見たことがあります!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

コメントありがとうございます
    そうなんですね。化学流産かもしれないですね。そう思うと悲しいですね😢

• 3月17日
  • あや

あや

私は素人なのではっきりわからないですが、あまり気を落とさないで下さいね😌

• 3月18日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

ありがとうございます

• 4月8日