※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

知恵をお貸しください。友達が某有名歌手のファンで今年何度もライブに…

知恵をお貸しください。

友達が某有名歌手のファンで今年何度もライブに行ってました。

それをSNSにアップしていたみたいですが
ある書き込みサイトで基地外。可愛くない。歯並び悪いなど他にもたくさん誹謗中傷が書かれており
友達のツイッターのアカウントやインスタのアカウント顔写真まで投稿されており今は検索すれば誰でも見れる状態になっています。
友達はかなり落ち込み死にたいと言っています

私自身もかなり怒りが抑えられませんがとりあえずネットで調べたSNSなどの問題を相談できる弁護士などに相談してみるつもりみたいですが
写真が載ってるサイトの管理人などに連絡は取れるのでしょうか。
知りもしない他人の悪口を書く人の神経が全くわかりません。

書いた人にももちろん名誉毀損などとれるのでしょうか。

相談してみないとわからないと思いますが出来る限り友達の力になりたいと思っております。
どなたか知恵をお貸しください。

コメント

アス

投稿した写真を引用して悪口を言われてるということでしょうか?
たとえば2chならログが残ってどこの誰が書き込んだかわかる仕様になってるし、完全匿名のサイトはないはずなので弁護士さんに任せれば名誉毀損で訴えることは出来ると思いますが
慰謝料<弁護士費用、裁判になれば裁判費用等になるのかもなーとも思いますね…

そういう悪口ってよく言われますけど、通りがかりに悪口言う人と変わりませんよね!通り魔です!

• アス

アス

あ、ネットでよく言われていますけど、ってことです💦
    なんだか私が言われたことあるみたいになってしまってややこしくてすいません💦

• 3月17日
  • あ

お返事ありがとうございます。
    そうです!写真など貼られてて悪口言われてたりしてます。。

とりあえず警察にも相談できるみたいで相談するつもりなんですが
    悪口を言う気持ち分かりませんよね。。
    すごく悲しい気持ちになりました。。

• 3月17日