※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

入浴後に大泣きする3ヶ月の赤ちゃん。21時に入れているお颕が原因か、この時期は泣くことが多いのか気になります。

3ヶ月になり、入浴後に着替えをしてる時に大泣きします。お風呂いれる時はご機嫌です。
それまでは入浴後もニコニコしていたのですが。
お風呂で疲れてる、暑い、喉渇いたのかなとは思うのですが、いつもお風呂は21時に入れてます。それもよくないのですかね?
皆さんは何時にお風呂入れてますか?
この時期は泣くことが多いんですかね?

コメント

my

うちの子はお風呂の後の保湿剤が冷たくて嫌らしくたまに泣きます💦
お風呂は基本的には18:00くらいに入れています。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    うちも保湿クリーム塗ってる時に泣いたりしてます。確かに冷たいかもしれないですね。
    お風呂夕方なんですね!!
    うちは遅いかも知れませんね。

• 3月16日
sa-ya

未だに7時までにはお風呂入れてます💦
8時ごろから寝かしつけ始まるので、1時間前には終わらせてしまってます!

服が冷たかったり、クリームが冷たかったり、いろいろ理由はあるかと思いますよ

• りんご

りんご

ありがとうございました。
    お風呂入れるのその位なんですね。うちは遅いですね。早く入れてみて試してみます。

• 3月16日
えままま

着替えするときよく泣いてました💦
今も、日中お昼寝が足らなかったら服着せるタイミングで寝ぐずりします。
よく必死であやしながら誤魔化しつつ着替えさせてました、、こっちが内心焦ってるのが伝わっちゃってるのもあるとおもいますが😭
うちはお風呂は18時半頃で、就寝は19時半です!

• りんご

りんご

泣いてると中々着替えるのも時間がかかるので焦ってるのが伝わってるかもしれません。
    お風呂と寝るの早いですね。うちは23時じゃなきゃ寝てくれなくなってしまいました。お風呂を早くして早めに寝てくれるかなー

• 3月16日

そのぐらいの時期は泣く子が多いと思います!
うちもお風呂はご機嫌なのに、出ると毎日ギャン泣きで大変でした💦
お風呂がお腹の中みたいでよっぽど気持ちいいのかな〜と思っていました😊
いつの間にか泣かなくなりましたよ!
ただ、お風呂の時間は確かに少し遅いかな?と思います💦もしかしたら眠くなっちゃうのかもしれませんね。

• りんご

りんご

ありがとうございました
    お風呂入ってる時は気持ちよさそうですね。この時期は泣く子が多いんですね。
    やはり、お風呂遅いですかね。
    寝てくれるのも23時なので遅いですよね。

• 3月17日
なまにゅるこ

うちも、泣いたりしてましたよー😄ただ、お風呂に入れる時間が少し遅いかもしれないですね。うちは18時ぐらいに入れてましたよ。今は主人が遅いので、19時とかになりますが、寝るのが20時半から21時半の間には寝かしつけてます。眠いのもあるかもしれませんね。

• りんご

りんご

日中全然寝てくれないので、お風呂後眠いのもありそうですね。23時~9時位まで熟睡しています。
    お風呂も早めに入れてみようと思います

• 3月17日