※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

妊娠検査薬で線が薄くて心配。濃さが変わらず不安。生理予定日は24日。検査のやりすぎか。

こんにちは!
数日前に妊娠検査薬使ったら自分にしかみえないのかな?!って位薄い線が出てお世話になった者です!!
写真撮ろうとしてもうつらない位でした!
我慢できなくて次の日の朝20日やったら今度は普通に見える位線が出ました!
その日の夕方前にもっかいやったら朝とあんまり変わらず。。
そして今日先程やったらんー、なかなか変わらない線です。
線が普通に見えるようになったのは嬉しいんですけど、だんだん濃くなると聞いていたので濃さが変わらなくて心配で心配で。。
科学流産だったらどうしようと。。
検査のやりすぎですかね??泣
生理予定日は24日です!!
濃さがあんまり変わらなくて無事妊娠出産されたかたいますか??

写真はります。
上から
20日(朝)、(夕方)、21日先程です

コメント

deleted user

おめでとうございます♡
妊娠してるとおもいますよ。
化学流産なら線が薄くなります
これからこくなると思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    24日の予定日でこんなにはっきり出るのはぎゃくに凄いです!!

    • 2月21日
  • ぽろち

    ぽろち

    本当ですかー?!><
    薄くなってはないですよね??
    でも濃くもならないから心配で。。。
    よく予定日三日前でくっきりって話聞くので、自分はかなり薄い方なのかなと笑
    フライングはするべきじゃないですね。笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日にはまた濃くなってると思います。

    • 2月21日
マイニー

まだ生理予定日はこれからってことですよね?
生理予定日以降で再検査してみてはどうでしょう。生理予定日前であれば、1日ではそこまで濃さは変わらないかもしれないので…
線は確認できるので確実にhcg値は上がっていると思うので、無理をせず暖かくして、また検査薬してみてください(*^^*)無事に妊娠されていますように☆

  • ぽろち

    ぽろち

    そうです!こらからです!フライング検査しまくってますね。。笑
    あたしの知識の中では1日ずつ変わるのかとおもってました(;o;)
    勘違いですね!!!
    ありがとうございます!妊娠してる事をばっか祈ってます笑
    予定日過ぎてから今度は検査しようとおもいます!!

    • 2月21日
ぽろち

わかりずらいとおもうので今日、先程のだけピンポイントでUPしておきます!><

★みーこ★

わたしは生理予定日5日前が上で〜生理前2日で下の線くらいでしたよ(^_^)
一般の検査薬はHCG50から反応しますが日数によってはまだ反応がうすいのでまだまだ濃くなりますよ*\(^o^)/*
わたしは不妊科で妊娠確定を生理予定日二日前にいただきましたが、不安で一週間後くらいにまた自己検査もやっちゃいました(>_<)
その時はだいぶ濃くなってました(>_<)ちなみにわたしの友人は生理予定日1週間後でもわたしの添付写真より薄かったそうですが立派な男の子を出産してますよ(*^o^*)

お気持ち分かります(>_<)今からも不安は拭えないでしょうがまずは第一段階クリアではないでしょうか*\(^o^)/*
とりあえず胎嚢が確認できるであろう妊娠5週あたり生理予定日一週間後に病院へ伺うことをお勧めします(*^o^*)

  • ★みーこ★

    ★みーこ★

    ちなみに病院から早期検査薬HCG25から反応する分を生理予定日にやってみましたがそれのが反応薄かったくらいです(>_<)
    他社の製品と比較するのもアリだと思いますよ(*^o^*)わたしはクリアブルーのが反応良かったです*\(^o^)/*

    • 2月21日
  • ぽろち

    ぽろち

    写真つきありがとうございます^^
    こんなに違うなんてビックリですね!笑
    あたしも何日か空けてやればまた違ったのかしら。
    気になってやりつづけてしまいました(*_*)
    そーゆう話聞くとあたしも無事妊娠出産したいとつよくおもいますね♪
    予定日過ぎてから検査して陽性なら来月のあたまらへんに病院行ってみたいとおもいます!!

    • 2月21日
  • ★みーこ★

    ★みーこ★

    無事確認できると良いですね*\(^o^)/*
    応援してます♡

    • 2月21日
deleted user

わ❤︎よかったー!

前回質問の時から
私にはちゃんと
見えてましたよ☺️♬

昨日よりちゃんと
濃くなって見えます。
そして、連続でやると
色の変化もなかなか
気付くのが難しいんじゃないかな?と思います◟́◞̀

1日あけて、またやると
濃くなったことが
わかりやすいですよ♡

まだ生理予定日3日前なのに
それほどちゃんと
写真に写るくらいなので
安心してください✧


改めておめでとうございます❤︎

  • ぽろち

    ぽろち

    ありがとうございます( ´,_ゝ`)
    一応いい報告が出来なたんですかね?><
    不安で不安で!!泣
    でも皆様にコメント頂いて少しは安心してます!
    毎日やってもなかなか気づかないんですね、無知でした笑
    濃さとか人と寄るみたいですしね!
    予定日過ぎてからまたやってみます(*^^*)
    濃くなってるといいなあーー♪
    ありがとうございます!

    • 2月21日
tensyouzyo

私も全然濃くならなくて不安で今日病院に行ったら妊娠してましたよ✧ \( °∀° )/ ✧

そして、今日検査薬したら初めて濃くなりました!
人によって濃くなるタイミングが遅い人もいるみたいなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

  • ぽろち

    ぽろち

    おめでとうございます^^♪♪
    病院行って、妊娠が確実だったってことですか??
    それとも赤ちゃんが確認できたってことですか??
    予定日過ぎてから検査しよーとしたんだけどマテナクテ1日たった今日やっちゃいました笑
    したらまあまあわかるかな!ってかんじでしたよ!!
    不安で。。でも色んな人がいるみたいなので、気にしないようにします!!

    • 2月23日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    私の場合胎嚢は多分これかなーくらいで、妊娠は確実でした!

    私なんて高温期8日目から検査したので超超フライングですよ笑

    まだ全然可能性はありますよ!
    多分私の生理予定日より可能性あります(笑)

    • 2月23日
  • ぽろち

    ぽろち

    tensyouzyoさん

    • 2月23日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    同じ検査薬で比較した方がいいですよ!
    違う検査薬だと出方や濃さの比較がわからないので判断が難しくなりますよ^^;

    でも、これだけ出てれば全然濃いと思いますよ!

    • 2月23日
  • ぽろち

    ぽろち

    そーなんですね^^
    よかったですねー!!!うらましい!!
    あたしも予定日明日なのに19日から検査薬してました笑
    来月あたり病院いこうかなと思ってます

    • 2月23日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    5週頃行くのがやはりいいみたいですね!
    薄いと子宮外妊娠の可能性もあるらしいのでちょっと人より早いくらいで胎嚢確認できる頃に行くのがいいみたいです!

    • 2月23日