※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家事・料理

皆さんは夕食いつどうやって作ってますか?子供と大人は別々に食べてます…

皆さんは夕食いつどうやって作ってますか?

子供と大人は別々に食べてます。
子供が起きてる時はかまって欲しがるから料理どころではないし、子供が寝てから大人の分作るととても遅くなってしまいます💦

朝子供が機嫌の良いときに作るとか、Eテレを見せとくとか、キッチンで遊ばせておくとか、、?何か工夫してることがあれば教えていただきたいです‼

コメント

(ت)♪︎

食後機嫌いい時を狙ってつくってます!あとはEテレ見せてる時です!

• しほ

しほ

(ت)♪
    さん
    コメントありがとうございます✨
    なるほど‼食後に作るのはなぜか思いつきませんでした😲💥ご飯終わった達成感でいっぱいで😅💦
    明日やってみます💕

• 3月16日
にゃー

昼寝の時間に下ごしらえや、作れるものは作っておきます😊

• しほ

しほ

お昼寝はやっぱり狙い目ですよね‼
    他の家事とかをしてたけどなるべく料理優先にしようかなと思います💕

• 3月16日
みー

昼食後の機嫌良い時に野菜切っておいたりして、Eテレ見せてる間に作ってます!

• しほ

しほ

食後&Eテレ案良いですね‼
    明日の料理が楽しみになってきました😆

• 3月16日
みみママ

夕方、Eテレ見せてるときに作ってます!録画もしてます(^^)

• しほ

しほ

うちも録画してます!もうEテレ様ですね💕私自身が好きで一緒に観てしまってたので、明日から料理優先します😂

• 3月16日
海

うちの娘は寝るのが早いので、夜寝てから、野菜を切ったり下準備しておいて、昼寝の時に完成させておいて、夕飯は、チン💡して食べます。

• しほ

しほ

昼寝のときに夕飯完成させてるんですね‼
    うちの娘はなかなか家で昼寝してくれないんですが、した時は料理に時間を使おうと思います💕

• 3月16日