※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が花粉症か心配。症状が続くので病院に行くべきか悩んでいる。自身も花粉症症状あり。保育園で風邪の可能性も考慮中。

3歳くらいで花粉症のお子さんをお持ちの方いませんか?
娘がここ1週間くらい透明な鼻水、咳(鼻水がたれ込んでむせた?)が続いてます。
いつも風邪引くと熱を出す子なので、熱が出ないな、と思いながら市販のアンパンマンの風邪薬を飲ませてますが効果無しです。
目を痒がったり、くしゃみはあまりしてないのですが、もしや花粉症?と思い始めてます。

お子さんが花粉症かも?と思ったのはどんな症状の時で、すぐ病院行きましたか?何科にかかってますか?

ちなみに風邪引く前、保育園の説明会と面談でトータル1時間ほど保育園に行きました。在園児との触れ合いは一切無し、説明会に来てる子と同じ部屋で30分過ごしましたが、風邪引いてる子はいないようでした。
同じ時期に私は喉が痛くなったので風邪かと思ってたのですが、最近私もくしゃみ鼻水が増えてきて花粉症デビューか?とドキドキしてます。

コメント

ちゃいあん

去年から息子が花粉症かも…と感じ、私が通ってる漢方薬局に相談して、花粉症に効くお茶を処方してもらっています。
私自身が子供の頃から花粉症で悩んでいるので、鼻水くしゃみの様子がそっくりだったため疑い始めました。まだ2.3歳で認めたくは無かったため、お茶を毎日飲ませて乗り越えました。

今年は特に ああ…これは花粉症の症状だな(´-`)と認めざるを得ない状況です。のどの奥が痒いと言ったり目をこすったりし始めました😣

まだ薬に頼りたくないので、引き続き漢方のお茶と免疫を上げることを心がけていきます。目薬は市販のを買いました。