※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。日中と夜で服を替えるか悩んでいます。パジャマは毎日洗うべきかも迷っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になった娘がいます。
今はまだ、1日中同じ服を来て、夜お風呂に入ってから着替えさせて…という感じです。
みなさんパジャマと日中のお洋服は替えていますか?
いつ頃から替えるのか悩んでいます😥
ちなみに、夜だけパジャマに着替えさせてる方は、パジャマは汚れてなくても毎日洗ってますか?
少しでも洗濯物を減らしたいと思ってしまいます…😅笑
アドバイスお願いします🙇

コメント

\(^^)/

私も悩みました!
お出かけとかする時は少し可愛い服とかに着せたりしてたんですけど、
離乳食始まってからパジャマと服分けるようにしまた!3着くらいパジャマ買って、汚れてれば毎日、よごれてなければ2~3日に1回洗ってます!
中干しでも乾くように薄いやつかってますよ〜

  • ERI

    ERI

    まだ首がしっかり座ってないので、もう少し先でいいかなーっなんて思ってまだ着替えさせてないです😅
    確かに離乳食始まる頃には分けた方が良さそうですね✨
    これからも暖かくなるし、薄手のパジャマいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    なかなかタイミング難しいですよね!
    私のとこは4ヶ月頃にはよだれがすごくって何枚か着替えしてました!
    離乳食始まると結構汚れたりするし、
    うんち沢山してもれたりで結構服着替えてます!洗い物増えると大変ですよね😂😂
    パジャマにこだわりなければしまむらとかで980円とかで売ってるので私はそれ使ってますよ(笑)

    • 3月16日
  • ERI

    ERI

    うちはすでによだれヤバイです💦笑
    吐き戻しも多くて、スタイが足りなくなり買い足しました😥
    今は肌着2枚とロンパースでなんだか着せるのが大変ですが、もう少し暖かくなれば肌着1枚減らせそうだし、着替えが少し楽になりそうです😊
    しまむらに赤ちゃんの服売ってるんですね?!
    知らなかったので今度行ってみます!
    ありがとうございました🙇

    • 3月16日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですよね!
    私もスタイめっちゃ買ってます(笑)
    着替え大変ですよね😂😂😂
    最近は動きまくるので怒っちゃいそうになります(笑)
    たくさん売ってますよ〜!
    下着とかも売ってました!
    今割りと安売りしてますよ😊
    この前ズボン2セットで700円
    とかであったり、スタイもやすかったです!
    可愛いのとかもあると思うので見てみてください😊

    • 3月16日
  • ERI

    ERI

    最近はなぜか見るたびにスタイがクルっと半周近く回っちゃって、肝心な所が背中側に来ちゃってるので、360度使えるっていう、スタイを購入しようか検討中です😅
    700円とか安すぎですね!
    参考にさせて頂きます🙏

    • 3月16日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    え、それめっちゃ分かります!
    私も気づくとマントになってて😂
    最近はヨダレさらにすごくなって変えるたび使ってたスタイがヨダレで重たいです😂360℃なんてあるんですね!
    なんか周りから聞いたのは
    家にいる時は食事用のエプロンをつけてタオルで拭いてあげるのがいいって言われました(笑)
    安いですよね!ぜひ参考にしてください\(^^)/

    • 3月16日
  • ERI

    ERI

    本当にマントなんですよ!
    あれどうやってやってるか見ようと思っても、気付いたらなってていつも見れないんですよね😥笑
    手で引っ張ってるんだと思うんですけど😅笑
    ちなみに、Amazonで写真のようなスタイが売ってます!
    良ければ参考にして下さい😊✨

    • 3月16日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    分かります!気づいたらマントに
    なってますね😂😂
    凄いですよね\(^^)/

    ほんとですね!こんなのあるんですね!ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます\(^^)/

    • 3月16日
のんたん2号

退院してから毎日、朝着替えています😊ヨダレとか母乳や汗が多少はついていると思うので洗います☺

  • ERI

    ERI

    退院してから毎日とは!素晴らしいですね!
    家から出ないときとか着替えなくてもいいかなーって思ってしまい、全然着替えさせてなかったです😅
    なんならスーパーとかもそのまま行ってました😅
    見習いたいです✨

    • 3月16日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    可愛い服を買ったのと貰い物のパジャマっぽいのがあったので、両方着せたいというのもあって着替えまくってました😂あとは8月産まれで半袖で着替えやすいし服も薄かったのもあると思います☺
    離乳食始まったら、パジャマは離乳食で汚れちゃうので着替えるようになると思います😊

    • 3月16日
  • ERI

    ERI

    確かにお洋服頂いたりすると着せたいですよね!
    特に女の子の服はかわいいものがたくさんで😍
    うちの子は冬生まれだったので、出掛ける時に毎回上着を着せるだけでも、ちょっとめんどくさいなって思っちゃってたので、これから暖かくなってきたらどんどん着替えさせていきたいと思います😊

    • 3月16日
deleted user

4ヶ月頃からでした!
暖かくなってきた頃に胸と背中に汗疹ができてしまったので、朝もシャワーするようにして、そのついでに着替えるようになりました。
パジャマは暑い内は毎日洗ってましたが、冬は2日に1回洗ってます🙌

  • ERI

    ERI

    これから汗疹の季節になりますね😱
    気を付けないと!
    朝シャワーするときに着替えてたんですね!なるほど✨
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
みぃ

その頃は、基本的にお風呂のタイミング以外お着替えしてませんでした😄あっお出掛けの時等は着替えさせてましたが💡
6、7ヶ月辺りからパジャマにしたので、朝に着替えさせる様になりました😄
洗濯は2、3日に1回くらいですね💦

  • ERI

    ERI

    そうなんですね!ちょっと安心しました😊笑
    汚れたり汗かいたりしてなければ毎日じゃなくても大丈夫ですかね😁
    首が座って、離乳食始まったぐらいを目安にしようかと思います✨

    • 3月16日
りえんな

うちの子は12月生まれなのですが、昼と夜の気温差があるようになった頃からパジャマ取り入れました‼️
パジャマは週1で洗ってます。

  • ERI

    ERI

    うちの子も12月生まれです😊
    なるほど!
    気温差とかも考えないとですね!
    汚れたり夏じゃなければ、パジャマは毎日洗濯じゃなくても大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
にも

2ヶ月頃から着替えさせています😊

パジャマは毎日洗っています😊

  • ERI

    ERI

    2ヶ月頃だったんですねー!
    うちはまだなので、ぼちぼち着替えを検討します😊
    ありがとうございました🙇

    • 3月16日